大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕切り直し

皆さん、切り替え、上手に出来ますか? 私は"仕切り直し"、"切り替える" ということが苦手です💧 そんな方に是非読んでもらいたい🌟 石井ゆかりさんのブログ記事👉http://d.hatena.ne.jp/iyukari/touch/20170123/p1 さぁ、今日はお天気が良いみたいですね🌞 大分駅前…

深い本

今日の足蒸しのお供。 久しぶりに読んだら、 スーッと入ってきました 前はかる〜く目を通すくらいだったけど 今読み返してみると、 深い‼️ 農業の話なのに、世界平和まで こちらもお久しぶり。 私の好きな下郷農協が 出てきます。 下郷農協さん、私のオスス…

体の声に従おう

ここ2、3日食べても、食べても、 お腹が空きます 甘い物が食べたくなります とても眠い 生理日だからなのか、 新月だからなのか、 はたまた冬の土用中だから⁇ 理由はよくわからないけれど、 とりあえず、体の声に従おう❣️ お腹が空いたら食べる! 甘い物も食…

ブルーデイ?

おはようございます。 朝から私の生理の話で申し訳ないですが、 明日は新月だから本当なら明日来るはずの生理ですが、今日きました 4回くらい続けて新月に来ていたのになぁ。。。惜しい 今回は2、3日前から兆候があって、 ビミョーに血が出ていたので早くく…

お醤油

皆さんお醤油は何を使っていますか? 私は色々なお醤油を試している途中です。 別府にも有名なお醤油屋さんはありますし、大分にも老舗のお醤油屋さんは沢山あります。 先日行ったお店でお醤油を買ったんですが、このお醤油、美味しいですよ! お値段もそれ…

お風呂の勧め

寒いですね〜。 体調を崩されていませんか? 寒さで体が縮こまって、カチンコチンになりますね こんな日は 別府生まれ、別府育ちの私は、あ〜温泉に入りたいなぁ♨️と思います。 結婚してからは温泉に入りに行くことはなくなりましたが、 小さい頃は近所の温…

年末年始のツケは続くよどこまでも⁈

今日は足蒸し しました。 足が特に冷えてるからか、今日の足蒸しは今までで1番の気持ち良さでした✨ 寒いから、少し温度を高くしてみました。それもあってか、とても、とても、足元ポカポカです 足元どころか全身ポカポカ 暖房をつけなくても大丈夫です 足は…

足首くるくる

今日は本当に冷えましたね〜 寒かった〜 用もなくて外に出なきゃいいのに、 どうしても外に出たい私です。。。 レギンス履いて、レッグウォーマー、靴下2枚でなんとかいけました 以前は冷えとりをしていたから、 レギンス2枚、靴下20枚履いていました もう冷…

薄荷のかほり

昨日は冷え症パックでよもぎ蒸しをしました。 薄荷の香りが部屋中に 風邪気味も治りかけだけど、 鼻と口にいっぱい蒸気を当てました。 汗もたくさん出たので、汗と一緒に内側の要らないものを排出できたかな 身体がポカポカすると、こころもポカポカ。頭もス…

風邪薬も大事

ここ2、3日、風邪で引きこもっていました。 外出はしていたので、 正確には心の引きこもりでした 熱はないけど、少し風邪気味。くらいの程度ですが、身体が思うようにならないからつらい 毎年風邪気味になると、なんとか自分で治そうと病院に行かず薬を飲み…

今日は大寒

相変わらず毎日寒いですね〜 今日の別府はみぞれが降っていましたよ。一日中強風だし。きっと山は雪でしょうね〜❄️ 今日は大寒なので、ここを乗り切ればもうすぐ立春です✨ 実際には立春の時期も寒いけれど、 暦の上だけでも春になると、気分がうきうきしませ…

オーガニックandナチュラルのお店

今日は先月オープンした、 こちらのお店に行ってきました 行きたいなぁと思ってて、やっと行けました 有名どころの商品が沢山ありましたよ! 我が家で愛用中のsonettも種類が豊富に揃っていました 大分ではこちらの店が1番豊富です!(たぶん) 百然堂のタオル…

よもぎ蒸しで中庸に

今日はダイエット薬草で蒸しむし。 部屋が寒くて、汗はあまり出ませんでした。。。 ※お客様がいらした時は部屋を暖めていますのでご安心くださいませ 今日の壺の中の画像はこちら ⚠️お見苦しい画像なので、興味がある方だけ見てくださいね http://100yomogim…

雪マーク

別府も雪マークがついています。 -1℃ 😱 温かくしてくださいね💫 皆さまおやすみなさい😴

具体的に

最近お友達と会ってお話ししたり、 物件を探したりしていました。 人と会う機会が多い1週間でした。 初めてのお店、場所にも沢山いきましたよ。 美味しいランチもしました 物件探しでは、 気になっていた物件がもう他の人に決まっていたり。。。⤵️ この神社…

チコリコーヒー

今日は寒かったですね〜 皆さん体調はいかがですか? 明日の明け方が冷えの底だそうですよ。 お部屋も身体も温かくしてお休みくださいね。 こんな日は、 温かい物を口にして、 身体の中からポカポカさせたいですね。 先月末に、 好きなお店を見つけて たまた…

ダイエット薬草

今日は久しぶりにダイエット薬草を使用してみました❣️ ダイエット薬草は発汗作用がすごいです。 座って2〜3分もすれば、 汗がじんわり、 その後は汗がぽたぽた落ちてきます。 その代わりに、 壺の中に脂や泡が出るようになるには、 よもぎ蒸しの回数を重ねな…

わくわく、ドキドキ

今日もポカポカ陽気でしたね〜。 車の中もポカポカ〜 今日は気になる物件を外から視察してきました ご近所には神社があります。 とても良い場所でした✨ 1人いろいろと妄想して、 夢が膨らむばかりです 中はどんな感じなんだろう! ワクワク 見学予約をしたの…

お腹の中からポカポカ

今日は暖かいですね〜。 我が家のリビングは南向きなので、 日差しが入ってポカポカです☀️ 電気も付けなくていいし、 暖房もいらず、とってもエコ✨ 冬のポカポカ陽気は大好きです 外は寒いのかなぁ? 今日はまだ家から出ていません 今朝は昨日作った中華スー…

出るって大切

天気予報では今週は気温が下がるそうですね。 皆さま、どうぞご自愛くださいね。 さて、年末年始いろいろな物を食べ過ぎた我が家です。 普段は食後のデザートは食べませんが、クリスマス辺りから、食べる食べる笑 5歳の息子も、ケーキ、フライドポテト、ポテ…

今日も食べちゃった

別府の美味しいお菓子屋さん。 和菓子を買ってきました FBで初売り価格との情報をみて、 直ぐにお店へ。 お店の中は購買意欲をかきたてられる和菓子がたくさん でも和菓子はその日に食べた方が美味しいから、 たくさん買いたいのをグッと我慢して今日食べれ…

やってみなけりゃわからない

人生一度きり。 1分後に何が起こるかわからない。 2016年4月の熊本地震で、 考え方がガラッと変わった私。 いろいろ考えても、 やってみないとわからない。 起こっていないことをあれこれ考えても意味がない。 自分が楽しいことをしよう。 勝手だけど、 お母…

動くよ〜

今日は寒いですね お日様がないと寒い 鶴見岳は朝から雲で隠れています。 お天気は下り坂なのかなぁ。。。 さて、昨年は沢山のステキな出会いを頂きました。 お客様も本当にステキな方ばかりで、 とても刺激をうけました 皆さん輝いています✨ お客様以外にも…

明日は小寒

明日は寒の入りだそうです。 暦の上でも本格的な寒さ到来ですよ #tenki.jpより さらに、さらに、 暦上だけでなく、本当に明日から寒くなるみたいですね 年末年始が暖かかったので、 体にこたえそう⤵️⤵️ 皆さんお早目に防寒準備をされてくださいね〜。 私は今…

よもぎ蒸し後の壺の中

今日も蒸されました〜。 スッキリ〜 HPに新しく、壺の中を公開するコーナーを設けました。 (HPはコーナーっていうのかな⁇項目⁇) よもぎ蒸しに興味がない人には、 賛否両論だろうけど。 でも、興味がなければHPも見ないし、 このブログも読んでもらってないか…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します 2017年も始まりましたね〜✨ 今年はお天気に恵まれて、過ごしやすいお正月ですね 年末年始、自分の時間が持てず、 久しぶりの更新になってしまいました。 年賀状もやっと昨日書き終えました 私はクリスマスからずーーーっと食べ…