大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メニュー&料金表

⭐️お知らせ 新しい料金体制にしました。 2回チケット、4回チケットを作りました。 よもぎ蒸しは1回したからといって、 すぐに効果が出るものではありません。 やはり、積み重ねなので、何度も回数を重ねないと体質改善には至らないと私は思っています。 何度…

水星逆行中を実感中

5月4日まで、星の世界では水星が逆行中です。 星が逆行すると、 「その星が担っているテーマが止まる、遅延する、後ろ向きに進む、熟成する、水面下でプロセスが進む、戻ってくる」 などの解釈になります。 ※ 石井ゆかりさんの言葉より引用させて頂きました…

春の土用期間です

今日はお天気になりましたね☺️ 昨日は足元が悪い中、お客様にお越し頂いて有難い限りです。 さて、只今春の土用期間です。 デトックス期間ですよ〜 春の土用は特に、消化吸収や水分調節などに気をつけると良いです。 なるべくなら、少食に。 お砂糖を取り過…

よもぎ蒸しで出来ること

今日は、 よもぎ蒸しで出来ることは何かなぁ。というお話です まずは、 よもぎ蒸しをすると汗がでます。 これは運動した時に出る汗とは違い、身体の奥の方の汗がでます。 この汗が身体の奥の老廃物を出してくれます。 普段全く汗をかかない人も、 よもぎ蒸し…

新・漢方薬草

暖かな日が続いていますね。 桜もまだまだキレイですね〜 さて、今日は漢方薬草が新しくなりましたので、ご紹介させて頂きます 今までの漢方薬草と見た目は同じなんですが、中身がバージョンUPしています✨✨ 今までの薬草は韓国で使用されているものと同じも…

生理中のよもぎ蒸し

☔️よく降りますね〜。 別府は朝からずっーと雨、雨、雨です。 こんなに降ると、お日様が恋しくまります。人間って、勝手ですね さて、以前からお問い合わせを頂くことが多い、生理中のよもぎ蒸し。 生理中のよもぎ蒸しは、 体調面、衛生面から、お断りしてお…

数秘術とはなんぞや

数秘術に興味があるけど。。。 数秘術って何? 数秘術って占いなの。。。? なんか怪しい。。。 と、おっしゃる方に 数秘術は占いではないです。 だから、 私の方から、 こうしたら良いですよ! なんて言うことはありません。 生年月日とお名前から数字を出…

出来ました〜✨✨

お待たせ致しました〜! 数秘術メニューはじめました ご協力頂きましたモニターの皆さま、ありがとうございました おかげさまで、ほんとに色々なヒントを頂くことができました。 小物作りもしましたよ ☆数秘術のみ 60分 ¥6,000 ☆黄土よもぎ蒸し(40分) + 数…

カンニングペーパー😄

いつもお客様をお迎えすると、 世間話ばかりしてしまい、ついついよもぎ蒸しの説明が置き去りになってしまう私です そこで、作りました! カンニングペーパー お客様に読んで頂こう すると、お客様の方から、 頭まですっぽりマントを被ってもいいんですね〜 …

目やに💧

ここ1週間ほど、朝起きた時に目やにがすごくて目が開きません まぶたがくっついてます 早速調べたら、目やには老廃物なので、 出るのは良いことのようです。 ①目と鼻は繋がっているから、寝ている間に鼻水のウイルスが目までいって、 涙を流す所が詰まってい…

足裏デトックス

あっという間に過ぎ去った3月。 いつもはのんびり屋な私ですが、 3月は私的には結構動きました😄 その疲れが出たのかなぁ😬 久しぶりのダウン。 まだまだ全身だと体力が持たないと思うので、今日は足蒸ししてみます。 足蒸し=足裏デトックス✨✨ さぁ、今日はどん…

春の一人デトックスまつり

久しぶりの更新になってしまいました 皆さまお元気ですか? 別府は温泉まつりも終わりましたね〜春ですよ〜✨✨ 私はというと、 週末、 春の一人デトックスまつりをしておりました〜 鼻水が出るから風邪かなぁと思っていたら、咳も出始めて、声も出ない さらに…