大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターさん募集終了しました

先日お知らせ致しました数秘術モニターさん募集について。 多数の申し込みを頂きましたので、 募集を終了させて頂きます。 たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました✨ 反響の大きさに少々驚いております。 今更ながらSNSってすごいんですね〜。 3/20…

よもぎ蒸しで世界平和

待ち遠しい春。 まだなのかなぁ。 春の陽気って、気持ちがいいですよね〜。 ポカポカ陽気 想像するだけで眠くなります 身体がポカポカだと、心まで温かくなりませんか? 身体と心は繋がってるから、 身体が冷え冷えだと、心もギスギス。 心が辛いと、身体も…

数秘術モニターさん募集中

FBでもお知らせしましたが、 https://m.facebook.com/hyakunendo/ 数秘術始めました 本格的にメニューに追加する前に、 数秘術モニターさん募集しています。 追記:(3/30募集は終了致しました、ありがとうございます) 数秘術モニター料金 : 無料 場所 : 別府…

黄土って何⁇

百然堂では、黄土座器と黄土壺を使ってよもぎ蒸しをしています。こちらが黄土座器↓ こちらが黄土壺↓ 黄土(おうど)は、 粒子が細かく、小さな穴から空気を出入りさせる事が出来るため、温度や湿度調整に優れています。 その為、生きている土と言われています …

今日も足蒸し

あ〜今日もスッキリです。 生理中なので足蒸ししました。 足だけでも、かなりスッキリします しかも、最近の壺の中ですが、 薬草が淵にびっしり付くようになってきました。 https://100yomogimushi.jimdo.com/蒸され後の壺の中/ (興味がある方はのぞいてくだ…

冷えは万病の元

昨日は足蒸しのお陰なのか、足がつる事なく無事でした 小豆カイロで温めながら寝たので、 生理痛もなくなり、お腹も温まりました✨ さらに、さらに、 足蒸しの時に蒸気を当てていたので、 喉が痛かったのもよくなった〜! 金魚みたいに口を開けてパクパクして…

足がつるんです💦

最近、睡眠中によく足がつります あとは、正座中にも必ず足がつる とにかく足がつる事が多いのです。。。 足がつる場合は、 ✅足が冷えている ✅筋肉疲労 ✅ミネラル不足 などが考えられます。 睡眠中のこむら返りはホントにツライ。。。 加えて、昨日から生理…

婦人薬草の得意技

漢方薬草について。 今日は婦人薬草のお話です 婦人薬草はその名の通り、 女子に特化した薬草です 婦人科系等の悩みに効果があります。 ✅生理痛 ✅生理不順 ✅子宮筋腫 ✅子宮内膜症 ✅更年期障害 など、子宮周りの悩みが改善されるような、漢方薬草が入っていま…

ダイエット薬草終了

こんにちは 三連休、皆さまいかがお過ごしですか? 今日は漢方薬草についてのお知らせです ダイエット薬草が底を尽きました。 このダイエット薬草は、 出す力がないと、あんまり効果がないこともあり、百然堂ではあまり人気はありませんでした。 ただ、発汗…

悟りをひらく

蒸されました〜 あ〜すっきりです! 今日の壺は泡ばっかりの壺でした 薬草も淵にくっ付いて、結構出てる感があります 気になる方は画像を見てね https://100yomogimushi.jimdo.com/蒸され後の壺の中/ ← メニューからこちらをクリック 今日はよもぎ蒸し中はど…

おならも鼻炎も痒みもデトックス

こんばんは 冷えとり温ちゃんは、https://www.facebook.com/hietorionchan/ 花粉症の原因は腸の冷え。との見解 やっぱり冷えるって、人間には良くないんですよね おならも鼻炎も、痒みもデトックス❣️ だから出るものは出した方が良い 私のおならがプププーも…

花粉症にもよもぎ蒸し

こんにちは 鼻がムズムズ、目がかゆい なんて話をよく聞く季節になりましたね そんな花粉の季節のお助けアイテムに、よもぎ蒸しはいかがでしょうか 私は花粉症ではないので実体験ではないですが、よもぎ蒸しで軽減されるとの事を聞きますよ 実際に経験してい…

新メニュー開発中?

今日はしとしと雨の別府です☂️ 雨も空気を浄化してくれて、 こういう雨は好きです さて、今日は新メニュー開発をしてみようと、早速自分で試してみました❣️ ブログ記事で、 あずきカイロの記事がたくさん読まれているみたい。 http://hyakunendo.hatenablog.…

壺は正直

蒸されました〜✨ よもぎと漢方と、黄土の力で癒される。 浄化作用抜群です 終わった後の壺の中はというと。。。 結構な排毒でした やっぱり壺は正直です。 見苦しいけど、興味がある方はhttps://100yomogimushi.jimdo.com/蒸され後の壺の中/ ← メニューのこ…

乙女座の満月

今日は乙女座の満月🌕 日付が変わる数分前に満月になるんだそう😊 で、今日の満月は、 浄化 の満月ということらしいので、 (詳しく説明出来ないから、興味がある方は調べてみてね🤗) 私は今からよもぎ蒸しです✨ 皆さまも良い満月をお過ごしくださいませ🌟

温かいお茶を

百然堂では、よもぎ蒸し中にぬるめの温かいお茶をお出ししています。 (ぬるめの温かいお茶って、変ですね熱過ぎず、冷た過ぎずってことです。) 最近はこちらの番茶です。 温かい飲み物を飲むと、 胃の中も温まります。 飲み物だけでも体がポカポカしますよ…

ブツブツにはラベンダークリーム

先日ラベンダーウォーターと、 ラベンダークリームを作りました✨ この2つは万能選手で、 私は化粧水、乳液として使っています クリームはハンドクリームにもなるし、 乾燥気味の時や、アトピーさんにもオッケーです 今日は起きたら子供の顔にブツブツ。 息…

断捨離

只今ちょっとずつ断捨離中。 まずは本を整理しました。 小さい頃から本好きで、本屋さんに憧れがありました😊 なんちゃって図書館みたいにしようかなぁ。なんて考えもありましたが、 手放します。 他にもいくつか手放してみました😄 なんだかスッキリです🌟

デトックス感満載の壺

おはようございます 昨日は久しぶりに蒸されました〜〜。 足蒸しです 足蒸しはお手軽なのでついつい足蒸しで済ませてしまう私です でも実は足蒸しも侮れません! 足裏って、毒素がたくさん出るんです 足蒸しだけなのに、壺の中はとても素晴らしいデトックス…

数秘33 悩んでいませんか?

最近なんですが、数秘術でちらっとみてもらいました。 私33だったんです。 そこから、腑に落ちること、おちること、たくさん。 私は昔からよく、変わってると言われます。 家族からも、「ほんと変わっちょんなぁ」と言われ続けてきました。 自分でも、なんと…

キャンドルの灯り

よもぎ蒸し屋さんなのに、いつも全然よもぎ蒸しのブログじゃなくてごめんなさい たまにはよもぎ蒸しのお話しを。 といっても、ちょっと違う角度から。 百然堂では、 よもぎ蒸し中は電気を消してキャンドルの灯りにしています。 私もそうですが、 スマホ、パ…

全て必然

最近よく起こること。 前々から予定していたことが、 見送りになったり、 予約を頂いても、 取りやめになったり。 その時は、 うまくいかないなぁ、なんて思っていたら、 あぁ、こういうことだったのね! ということが続いています。 物事には必ず意味がある…

まさかの筋肉痛

お風呂に入ってて、 なんとなく足が痛い うーん、筋肉痛⁇ ナゼだ⁇⁇ って、考えたら、 思い当たるところは1つだけ。 前日に、会合的なものがあったので、 久しぶりにヒールの靴を履きました✨ 5〜6㎝ くらいのヒール 独身時代の会社勤めの頃のもので、 履くの…