大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と工事進行中

移転オープンに向けて、工事も着々と進んでいます。 ホントに丁寧に作業をして頂いて、 職人さんてすごいですね✨✨ 👆枠組みを作って 👆ここは入り口 👆よもぎ蒸しをするお部屋 👆床が出来ました という、途中経過です😊

工事開始です

おはようございます😊 毎日良いお天気ですね🌞 今日から工事が始まりました! 👆何もないところ 壁を作って、部屋にします。 どんな感じになるのか楽しみです❣️

手作りイヤリング

昨日は手作りイヤリングの個人レッスンを受けてきました 大分市内で手作り作家さんとして活躍されている ni.co.riさんhttp://instagram.com/ni.co.ri25 ご縁があって、贅沢にも個人レッスン✨✨ 私は趣味で手芸はするものの、 趣味の範囲を超えれなくて、全て…

気の巡り

気が滞る☞身体の不調 気の巡りは大切なんです 気が巡ると身体も心もスッキリします。 黄土よもぎ蒸しは、 身体を温めるので、気が巡るアイテムです❣️ 東洋医学には、 "中庸"という考え方がありますが、 私はよもぎ蒸しは、この"中庸"の状態にしてくれるアイ…

新店舗打ち合わせ

少しずつお客様にはお伝えしていますが、 お店を移転することにしました。 場所はこのマンションから五分くらいのところです。 まだ打ち合わせの段階で、 6月頭に工事に入る予定です。 ですので、6月初旬はお休みを頂くことが多くなると思います。 個別に対…

かゆみ止め

最近お天気なので、 海が気持ちいい〜✨✨ 海でぼっーとするのが好きです 凹んだ時とか、悩んでる時によく海に行きます 水平線とか見てると、 世界は広いなぁ。と 悩んでることがアホのように思えてきて、 悩んでる時間ももったいないし、 バカバカしくなって…

プチ数秘術

お客様から、 数秘術って何ですか⁇ 興味があるんです〜! とおっしゃっていただけたので、 簡単にLP(ライフパスナンバー) だけですが、みさせて頂きました 簡単にはなりますが、 LPの数字を出してお話しますので、 興味がある方はおっしゃってくださいね〜 L…

排卵痛

今日は2度目ましてのお客様をお迎えしました。 ありがとうございます❣️ お話をしていると、 排卵痛があるとのこと。 【排卵痛】とは、排卵日の前後に卵巣辺りがチクチクしたり、痛みが出ます。 人によって個人差があるようです。 生理痛とは別物で、 排卵の…

目的別タイミング

百然堂には、様々な年代のお客様がみえられます 目的も皆さん様々です 今日は目的別タイミングのお話です ✅生理痛、PMS(月経前症候群)など ↪︎ 生理予定日3〜4日前 ✅妊活中の方 ↪︎ 生理終了後〜排卵日まで ✅更年期、ホルモンバランス、自律神経など ↪︎ 生理中…

汗は体温調節スイッチ

最近気づいたのが、 意外と汗をかかない方が多いんだなぁ。ということ。 よもぎ蒸しを40分しても、あんまり汗が出ない方が多いです。 私は昔から大汗かきです 周りを見渡して、誰も汗をかいていないのに1人だけ汗ダクだったりします 真夏はいつも汗だくで、…

手の痺れ。。。

右手の痺れ。。。3日目。 たぶん普段もよく痺れるんだけど、 こうやって意識してると、 あれっ3日目。。。 何が原因だ⁈ 治るのかぁ。。。⁇ と思えてきました 肩凝りがひどいのか? 自律神経の乱れ? スマホの使いすぎ? 全て当てはまる〜笑 2日連チャンで蒸…

メディカルアロマフェスタ

【お知らせ】 5/24(水) @コンパルホール メディカルアロマフェスタが開催されます。 メディカルアロマの協会の吉田会長の話が聞けますよ メディカルアロマをご存知ない方には、 吉田会長って誰⁇ という感じだと思いますが メディカルアロマを全然知らなくて…

発汗力バツグン‼︎

昨日は久しぶりに蒸されました〜 新しい薬草は、発汗力がスゴイです‼︎ 座ってすぐに汗が出てきます。 久しぶりだったので、40分が長かった やっぱり汗は定期的に出さないとダメですね。最近サボり中だったから、反省しました 前の薬草は、壺の中にアブラが膜…

身体からのメッセージ

こんばんは。 別府は大雨です☔️ 今日は一日中右手がピリピリしびれていました この前は左手だった。 でも気付いたら治っているので、 右手も明日には治るかなぁ 原因はわかりませんが、 何であれ、 身体からのメッセージ どこかおかしいんだろうなぁ。 今日…

予約フォーム

こんばんは。 Facebookにも載せたのですが、 予約フォーム‼︎ お客様が予約フォームにてご予約されると、まずは仮予約のメールが届き、 その後、予約確定のメールが届くようになっています。 ですが、予約フォーム以外のところからご予約頂いた場合は、 私が…

回数券

先日お知らせしましたが、 黄土よもぎ蒸しの2回チケット、4回チケットを料金体制に新設しました ということで、 チケットを作りました 当初はこちらで記録しておくだけにするつもりでしたが、 お客様も、アレッ何回目⁇って忘れるだろうし、安心感があるかな…

食べたら出す

皆さんお元気ですか? かなりお久しぶりになってしまいました gw楽しかったですか? お仕事だった方はお疲れさまでした 沢山遊んだ方も、 沢山お仕事された方も、 黄土よもぎ蒸しでデトックスされませんか〜❣️ 2〜3週間前にテレビに モデルの秋元梢さんが出…