大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中の方へセミナーお知らせ

お客様から教えて頂いた情報をシェアさせて頂きますね😊 7/23(日) 福岡・博多にて、 妊活中の方向けのセミナーがあるそうです。 事前申し込みが必要なようですので、 興味がある方は問い合わせてみられてくださいね🌟

勉強になります

毎回、毎回、お越し頂いたお客様とのおしゃべりを楽しませて頂いています☺️ 私の方が勉強させて頂いている感じです。皆さんいつも、色々なお話をありがとうございます 先日は、私の方がお客様に人生相談 色々なアドバイスを頂いたり、励まして頂いたり。 感…

営業時間変更予定

【お知らせ】 来月より、営業時間などが変更になる予定です。 午前中のみの承りになると思います。 詳しくは決定次第、お知らせ致します。 どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します🙇‍♀️ * * * 今日は父母ともに不在のため、1人お店番しています。 着物…

お店へのアクセス【徒歩編】

お店へは、別府駅からも徒歩圏内です。 私は慣れているので、別府駅から徒歩7〜8分かなぁ。と思います。 グーグルマップによると、徒歩10分だそう 【別府駅からお店への歩き方】 別府駅のヤマダ電機の方向へ。 高架下を真っ直ぐ富士見通りに向かって(日出方…

お店へのアクセス [バス編]

別府駅からバスが出ています apu行きがたくさん出ているので、結構本数もたくさんあると思います。 行き先はapu行き以外にもあるので、 バス乗り場でご確認くださいませ 最寄りのバス停は、 富士見通りを通るバスなら、 "富士見3丁目" です。 富士見通りに曲…

スッキリ

何度もお越し頂くお客様。 スッキリしました〜と言っていただき、うれしいです☺️ 私もそうなんですが、 よもぎ蒸し、クセになるんです よもぎ蒸しで出る汗は、 暑い時に出る汗とは違うんです。 黄土の力で体の芯から温まるので、 体の老廃物も一緒に出してく…

お店の場所

別府の町は一方通行ばかりです。 1度入り込むと迷路のような所もあるし、わかりづらいですよね。。。 お店は、海門寺通りにあります。 海門寺通りは、富士見通りから駅前通りに抜ける道です。 海門寺温泉や、火の海祭り、温泉まつりの会場になる海門寺公園の…

ドキドキお待ちしております

あちらこちらで紫陽花を見かけますね 私も紫陽花がほしくなったので、 百然堂でも紫陽花を飾っています 今日は新規のお客様をお迎えしました。 朝からドキドキ、ワクワク✨✨ どんな方かなぁ、と、とても緊張しますご予約頂いたお名前だけで、色々と想像を膨ら…

積み重ね

ほぼ週一でお越し頂くお客様がいらっしゃるのですが、 蒸された後の壺の中が変化してきました〜❣️ 初めはアブラが少し、泡も少しだったのが、 最近はアブラの量も厚みがあって、しっかり出ます。 さらに、壺の淵に薬草がくっつくようになりました 私もその変…

新店舗にて始まりました

6/12(月)より、新店舗にて営業をスタートしました✨✨ 家族をはじめ、たくさんの方のお力添えにより、私のワガママを形にして頂いて、本当に感謝しています。 足を運んで頂けるお客様にも感謝しております。 今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

土日も承ります

こんばんは 梅雨入りしましたね☔️ 新店舗の前に田んぼがあるんですが、 耳をすませると少しずつカエルの合唱が聞こえてきています。 自然界には恵の時期ですが、 人間界では、 梅雨のこの時期は身体に余分な水分が溜まりがちです。 雨で気温が低い日もありま…

予約フォーム更新しています

今日はドアを塗りました タオルでペンキを染み込ませるだけなので、素人の私でも出来ました❣️ ドアは建具屋さんに作って頂きました。 ほんとに、職人さんてすごいですよね〜✨✨ 既製品のドアもあるけど、 やっぱり作ってもらうと違います! 色も好みの色に出…

フライヤー

フライヤーを作りました✨ 新店舗の住所は、 別府市北的ヶ浜町3-5 呉服のまる勝 1F店内です。 私の実家の呉服屋の店内の一部を改装して、使わせてもらうことになりました。 お店の外観 今のところ、 11時〜と、14時〜、 1日お二人を考えています。 座器は引き…

工事も大詰めです

いつの間にか6月ですね。 移転工事も大詰めを迎えています。 壁ができましたよ🌟 今週中には完成予定です😊 来週辺りには、新しい場所でお客様をお迎え出来るように準備したいと思っています✨✨