大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌と体重計

よもぎ蒸し時間は、40分です。 皆さん毎日忙しくて、普段のんびりする時間がないと思います。 だから、せめてよもぎ蒸し中は、のんびり、ゆったり、ご自分との対話時間にしてもらいたいと思っています それでも、40分は長いなぁ〜とおっしゃる方もいらっしゃ…

9月予定表

9月の予定表を作りました😊 ご予約お待ちしております☺️ ☆予約フォーム https://reserva.be/hyakunendo ☆メール hyakunendo.yomogi@gmail.com ☆LINE🆔 hyakunendo_yomogi

感情も出す

よもぎ蒸しは汗がたくさん出て、スッキリします その他、私の感覚としては、 心の中の溜まってる感情とか、 モヤモヤしたものとか、 ふつふつとした怒りとか笑、 そんなものも出てくれるような気がします。個人的な意見ですが。 女性は毎月生理が来るので、…

いつもと変えてみる

今日はお気に入りのものが増えました✨@ni.co.ri25 さんの作品 髪も伸びて来たので、大きめのイヤリングをオーダーしました 今年は日焼けして、顔がいつもより黒いので、ちょっとアメリカンな感じでいいかなぁ。と思いまして 普段付けない物を身に付けるって…

「夕食何食べたい?」の理不尽さ。。。納得

誰しもが必ず一度は経験したことのある、「夕食何食べたい?」という言葉。 両方の視点からの考察、面白いです😄 理不尽さと、この問いに対する正解😄 https://koto1.com/archives/5501

9月予約フォーム更新しました

こんばんは 大変お待たせいたしました。 9月の予約フォームを更新しています どうぞよろしくお願い致します ☆予約フォーム https://reserva.be/hyakunendo 8月は皆さん帰省されていたり、お忙しかったりで、百然堂もあまり稼働していません 百然堂のお客様は…

24時間テレビ

いつもは24時間テレビは見ない派の私ですが、今年は実家にいるので、見ました ブルゾンちえみさん、きっといい人なんだろうなぁ。応援したくなりますね 今年の私は人生の転換期のようで、 最近色々とあり、24時間テレビで結構涙ウルウルきてしまいました笑 …

歯ブラシ

県立美術館の後は、 久しぶりに大分に行ったので、 世界のデパート トキハへ。 歯ブラシを買いました。 江戸屋の歯ブラシもおすすめなんですが、江戸屋のは少しブラシの部分が大きいので、女性には不向きかな。と思います。 トキハには、ケントが売っていま…

芸術の秋

まだまだ残暑厳しいですが、 芸術の秋を感じてきました 県立美術館の高山辰雄賞ジュニア展です 大勢で賑わうジブリ展を横目に、 子供達の絵を見てきました 幼稚園児から高校生まで、 素晴らしい作品揃いでした✨✨ 何でも感化しやすいので、 久しぶりに絵を描…

積み重ね

月に一度のペースでご来店頂くお客様。 初めの頃は週一ペースでした。 先日もお越し頂き、終わった後の壺の中は今までで一番のアブラが出てました✨✨壺の淵にも薬草がくっ付いていましたよ! お客様と、継続は力なりですね〜と、お話しました 月に一度のペー…

8/21(月)営業致します

こんばんは 来週21日(月)はお休みの予定でしたが、 営業致します 10時〜○ / 14時〜 ○ ご予約お待ちしております ☆メール hyakunendo.yomogi@gmail.com ☆LINE hyakunendo_yomogi ☆予約フォーム https://reserva.be/hyakunendo * * * 石井ゆかりさんによる…

眠れない。。。

今日は朝から色々あって。。。 疲れているはずなのに、眠れません😢 もうすぐ朝です。。。 メディカルアロマの安眠ジェルをぬってみたけれど、効果なしです。 原因が別のところにある場合はききません。 うーん、眠りたい💧

久しぶりの足蒸し

今日は久しぶりに足蒸ししました〜! スッキリです☺️ 足裏にはたくさんの汗腺があって、 汗いっぱい出ます。 汗が出るということは、老廃物もたくさん出るということで、とても良いです 足蒸しだけなのに、壺の中はアブラがたくさん出るし、薬草が淵についた…

お試しメディカルアロマ

こんばんは。 お盆期間中、帰省されている方も多いと思います。 皆さまいかがお過ごしでしょうか 今日はお客様から帰省のお土産を頂きました✨✨ありがとうございます もみじ饅頭✨✨ お心遣いに感謝しています * * * メディカルアロマを少しですが、ご用意し…

8日は月食

こんばんは。 夜になってもまだ風がすごいですね 今日のお月さまご覧になりましたか? 風が強いせいか、空もスッキリしていて、きれいなお月さまでした 8日の深夜に満月で、今回は月食なんだそう。 月食は、満月なんだけど、特別な満月です。 私が好きな、石…

よもぎ蒸し後のお茶

よもぎ蒸し後にお出しするお茶を新しくしました クリッパーのハーブティーです。 http://www.clipper-teas.jp/ クリッパーのお茶は、 フェアトレード、オーガニック原料使用の商品です。 また、カフェインフリーなので、 よもぎ蒸し後の中庸な身体にもぴった…

コンタクトレンズ。。。

こんばんは 台風が近付いているはずですが、別府は台風らしさがまだ全然ありません。 ほんとに台風来てるの⁇ 今日は先日コンタクトレンズを紛失してしまったので、コンタクトを買いに行ってきました。 いつもの眼科に行きたかったけど、 日曜日だから、仕方…