大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月予約フォーム更新しました

こんばんは。 気がつけば11月ですね〜。 日々過ぎるの早すぎてほんとびっくりです。 11月の予定フォームを更新しました。いつものことながら、遅くなってすみません。 寒くなって来ました。 どうぞ皆さま、よもぎ蒸しでポカポカしにいらしてくださいませ ☆予…

ラベンダージェル

時系列が前後しますが、 先日、大分の ミムラスさんhttp://instagram.com/aroma_mimulusのところに行って、 ラベンダーウォーターと、ラベンダージェルを作ってきました ラベンダーウォーターは以前も書きましたが、化粧水です。 バシャバシャ使えます ラベ…

風邪ひきました

こんばんは。 皆さんお元気ですか? 私は風邪ウィルスに久しぶりにやられて、 2日間引きこもっていました ノドが痛いなぁ。。。と思っていたら、 鼻水と微熱で、身体もきついなぁ。。。という感じで。 姉からは、 「気功とかで治すんやろ?」ふふふっみたい…

選挙へ行こう

こんばんは。 毎日雨ばかりですね〜☔️ 天気予報もずっと雨なので、 前からずっ〜と欲しかった、日本野鳥の会の長靴を購入しました だから雨の日でもウキウキでお出かけ出来ます それで今日は雨の中、野鳥の会の長靴をはいて、期日前投票をして来ました 前は…

午後の部営業について

こんばんは 皆さま体調はいかがですか? お昼間はまだまだ暑い、でも朝晩涼しくて、気温差に体が追いつかないですね さて、最近は午後の部の営業日が少なくて、ご迷惑をおかけしております。 なかなか都合が合わないよ〜というお客様、すみません‍♀️ 毎月25…

柔らかい温かさ

今日の別府は一日雨、雨、雨☔️ 私が出掛けた時は大雨で、傘が意味ない でも、浄化の雨は、スッキリして好きです✨✨ 百然堂には、初めてのよもぎ蒸し体験の方もいらっしゃれば、 黄土座器のサロンに通っていました。とおっしゃる方や、木製座器のサロンに通っ…

ナイト営業

今日はナイト営業しました☺️ 月見ましたか〜? そういえば今日は中秋の名月ですね〜。 なんて会話もナイト営業ならではで 家に咲いていたから。と、ステキなお花と共にご来店頂き、 そのさりげなさに、 年下のお客様なのに、ステキだなぁ。かっこいいなぁ。…

出張よもぎ蒸し終了です

昨年、何度かお出かけしました、出張よもぎ蒸しですが、車がなくなったので、終了とさせていただきます。 ご利用いただきましたお客様、ありがとうございました‍♀️ ふとした事から手に入った車ですが、 諸事情により手放しました。 その後すぐに、実家の車も…

10月予定表

10月予定表です🌟 最新の情報は、予約フォームにて確認ください😊 ☆予約フォーム https://reserva.be/hyakunendo

ブルーバード映画祭

今日はブルーバード映画祭へ行ってきました✨✨ 昔から映画大好きで、それも単館系映画好きな私です 独身時代のお休みは、映画館によく通いました。 最近は映画館から足が遠のいていたので、久しぶりの映画館でした ヘアスプレー (単館系じゃないけど。矛盾し…

甥っ子運動会

今日は甥っ子の運動会の応援に行ってきました。 久しぶりの母校、久しぶりの運動会、 楽しかった〜 組体操とか、ダンスとか、みんないっぱい練習したんだろうなぁ。と、ちょっと感動しましたよ。 最後のリレーは、全然知らない子達なのに、 行けー!がんばれ…