大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予約フォーム更新しました

月日の流れは早いですね〜。 あっという間にもう10月ですよ! 予約フォームを更新しています。 どうぞよろしくお願い致します 涼しくなってきて、いよいよ、よもぎ蒸し日和になってきました❣️ 是非、温まりにいらしてくださいませ✨✨ ☆予約フォーム https://r…

しいたけ占い

全然眠れないので、ブログ更新しています 皆さん、しいたけ占いさん、ご存知ですか? 私は蟹座なんですが、 蟹座さん、いらっしゃいますか⁇ ↓面白いですよ https://voguegirl.jp/lifestyle/20170728/instaalive-kani/ ご存知ない方は是非❣️ ↓しいたけさんの…

暑さ寒さも彼岸まで

こんばんは。 明日は秋分の日ですね 暑さ寒さも彼岸まで。ということで、 そろそろお昼間も涼しくなってくるころでしょうか☺️ 涼しくなると、汗をかかなくなるので、 是非よもぎ蒸しで汗をかきにいらしてくださいね 私もお客様がよもぎ蒸しをしている間、よ…

妊活中の方へ

NPO法人 マリアグレイスさんの投稿をシェアさせて頂きますね。 https://www.facebook.com/npomariagrace/posts/1419489078146514:0 NPO法人 マリアグレイスさんは、 大分市で活動されています。 妊活中の方、これから妊活をしようとされている方、などを応援…

汗がかけるようになりました

去年から定期的にずっと通って頂いてるお客様。 今まで夏場でも汗をかくことがあまりなかったそうです。 全く汗が出ないとおっしゃっていました。 百然堂に来始めた頃もあまり汗が出なくて、ちょっとずつ汗の量が増えていっていたように感じていました。 先…

よもぎ蒸し後の壺の中、更新しました

HPの"蒸された後の壺の中" という項目なんですが、 更新中に消えてしまいました しかも、 ごめんなさい。結構前の話です‍♀️ ずっと放置してて、すみません‍♀️‍♀️ ちょっとですが、壺の中の写真を載せています。 私の壺の中です。 見苦しい画像なので、よもぎ…

出しましょ

9月に入り、ぽつりぽつりと、ご予約頂いています。 ありがとうございます 今日のお昼間は暑かったですが、 真夏よりは過ごしやすくなったので、 よもぎ蒸しもしやすくなってきたと思いますよ〜 月一ペースでも通って頂けると、 身体の調子も良くなってくると…

なかなか眠れない方に

メディカルアロマに、 睡眠安定ジェルというものがあります。 寝つきが悪い時、眠れない時、などに使います。 睡眠30分前にこのジェルを手首にあずき粒くらいを塗るんですが、 すると、自然と眠くなります。 私も不思議なんですが、 ぐっすり眠れます。 薬で…

今月時間変更のお知らせ

こんばんは。 今日は体を動かしてきました。 程よい疲労感です 私はとても、とても運動嫌いで、 今までの人生で真面目に運動したことなんてないかもです 歩くのは好きなので、ウォーキングはできるんですが、体がキツイことは苦手なんです。。。 今日は私な…

再度駐車場のご案内

秋めいて来ましたね〜、と挨拶程度に言っていたけれど、ホントに涼しくなりましたね さて、今日は再度、駐車場のご案内です。 よく駐車場はありますか?と、お尋ね頂きます。 はい!あります 駐車場は建物の一階です。 一階の半分が駐車場、半分が店舗になっ…

和服の衰退

ツイッターを見ていたら、 "和服がこんなにも衰退したのは、 不便なのもあるけど、綺麗に着なさい。という風潮があるから。昔は普段着だったから、短く着ても、どんな風になっても、誰も何も言わなかった。" と昔の写真を見て祖母が言っていた。 というよう…