大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月のリズム

月経/ 私の生理の話で申し訳ないですが、 今回26日に生理予定日でした。 なかなかこないなぁと思いながら、 よもぎ蒸し出来るし、まぁいっかと。 (生理中にはよもぎ蒸し出来ません。) それで、さっきなんだか生理が始まった予感です だから?って感じですが…

遠く遠く

11/29 (火) は射手座の新月 射手座は弓で遠くに矢を飛ばすイメージ♐️ \射手座のキーワードは/ 自由 楽観主義 旅行・冒険 真実の追究 心の安定 法律・訴訟 答えや解決法を探る 高次の学び など。 遠く遠く、 矢をピューんと飛ばして、 目的地まできちんと 辿…

やっぱり好きだ〜

よもぎ蒸しlove 悲しくても、くよくよしても、 体が温まると幸せ☺️ 心も温まります。 よもぎ蒸し大好きです。 内側からポカポカ温まる感じと、 よもぎや漢方生薬のにおい、 心が解放されて外と繋がる感じ、 癒されます。 特に寒くなってきたから、 ほんとに…

心の毒出し

心が元気がないので。 黄土とよもぎの力を借りて。 汗もたくさん流して、 デトックス。 雨の作用も働いて、 外の空気も、いろんなところも、 浄化されますように。 以前の薬草が少し残っているので、 生理前だし、 今日は婦人薬草で 蒸し蒸し。 たくさんの泡…

明けない夜はない

悲しいこと、寂しいこと。 涙をたくさん流しました。 考えるとまだ流れてくるけど、 お風呂に入って水に流して、 すっきりしました。 今のところ。 明けない夜はない。 ガンバレわたし。

宝の持ち腐れ

先日、大分メディカルアロマフェスタに参加してきました。 メディカルアロマは、 日本ではあまり馴染みがないですよね。 医療としてのアロマで、精油を治癒に使用するんです。 例えば、サロンパスだったり、ウナコーワだったり、花粉症のくすりだったり。 そ…

おでん

今日はおでん 寒いからね〜こういう日はおでんでしょ❣️ グリーンコープの宅配でおでん種を頼んでいました グリーンコープさんは、全ての商品が添加物が少なく、普通のスーパーで物を買うよりも安全なのでお気に入りです。 カップ麺も冷凍食品も食べますが、 …

出張よもぎ蒸し

先月の話になりますが、 初めて出張よもぎ蒸しに呼んで頂き、お客様のご自宅まで伺ってきました 場所も初めてですし、 お客様にお会いするのも初めて! 初めて尽くしで緊張マックスでお伺いしました 初めましてのお客様ですが、 とても良い方々で。 方々とい…

久しぶりの再会

今日は普段はアメリカに住んでいる友達が帰国したので、久しぶりに会ってきました! 会うのは十何年ぶり笑 友達は高校時代から全然変わっていなくて、2児の母になっていました 皆んな結婚して、出産して、それぞれの人生を送っていってる。 不思議な感じです…

悩んでいる方はお早めに

百然堂では、黄土座器と黄土壺は Asuca社http://oudoyomogimushi.web.fc2.com/のものを使っています。 よもぎ蒸しは韓国で600年前からある、民間療法です。 産後の肥立ちをよくするために始まりました。 日本でも、昔はよもぎで腰湯をしていたと聞きますね。…

時間の使い方

う〜ん、今月はまだお客さんいません、、、もうすぐ11月も終わろうかとしているのに、お客さんゼロ まぁ、そんなに一気にお客さんが増えるわけでもなく、家で悩んだところで何も起こらず。 まずは、外に出て行動あるのみ❣️ という向上心だけはあります 皆さ…

薬草変更予定です

昨日楽しみに待っていた新しい薬草が届きました❣️ 新しい薬草はパック入りです。 ですので、ご希望の方は使用後のパックを持って帰ることもできます。 お風呂に入れて、よもぎ湯が楽しめますよ こちらの都合なのですが、 今使っている薬草が来年より値上がり…