大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

足首くるくる

今日は本当に冷えましたね〜😭

寒かった〜😣

用もなくて外に出なきゃいいのに、

どうしても外に出たい私です。。。😅

 

レギンス履いて、レッグウォーマー、靴下2枚でなんとかいけました😄

 

以前は冷えとりをしていたから、

レギンス2枚、靴下20枚履いていました😅

もう冷えとりをやめたので、靴下2枚履きです。

1枚だと寒いし、汗をかいて冷えてしまうので、汗の吸い取り用に上から1枚履いています。

 

私の冬の生活にレッグウォーマーは欠かせないので、冷えとりをやめた後もレッグウォーマーは履いています。

 

私は寒いと足首が痛くなります。

痛くなるのは普通なのかな?

誰も、痛い💦って話を言わないから痛くないのかな?

 

何がどう痛いのか説明が上手くできないけれど、とにかく内側から痛いのです💦

 

痛さを和らげるには温めるのが1番です。だから、レッグウォーマー❣️

 

若い時は少しでも足を細く!

ロングブーツでオシャレに! 

レッグウォーマーなんてムリ! なんて思っていましたが😄

 

今考えると、身体にかわいそうなことをしていたなぁ。と思いますね🤔

昔から冬の時期は足首が痛いのを我慢してました。

冷えてるのにね。

身体が悲鳴をあげてるのに、

応えてあげてなかったです😔

 

今は随分と自分の身体のことがわかるようになってきたから、大事にできます✨

 

皆さんも、身体の声をきいてあげてくださいね〜🌟

 

追記:

足首が痛い時は、足首を回すのも効果的です。あったまります😊

そう考えると、やっぱり冷えて血の流れが滞っているんですね〜🤔

 

料理してる時とか、本屋さんで立ち読みしてる時とか、信号待ちの時間とか、

足首を回してください❣️