大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

悟りをひらく

蒸されました〜😄

あ〜すっきりです!

 

今日の壺は泡ばっかりの壺でした😅

薬草も淵にくっ付いて、結構出てる感があります😬

気になる方は画像を見てね👇

 https://100yomogimushi.jimdo.com/蒸され後の壺の中/   ← メニューからこちらをクリック

 

 

今日はよもぎ蒸し中はどんな格好なの?という疑問にお答えします💫

 

たぶんよもぎ蒸し未体験の方は、

よもぎ蒸し中の体勢が謎ですよね😄

 

普通に座っても構わないのですが、

そうすると足が冷えてるままです。

せっかく蒸されるので、

体育座りで蒸されることをオススメしています。

(画像はお借りしたので、画像下の説明文は少し私の解釈とは違います。熱くなくても体育座りがオススメ。)

 

f:id:hyakunendo:20170318023154j:image

 

こうすると足までポカポカです。

 

慣れてくると、あぐらもオススメです。

f:id:hyakunendo:20170318023301j:image

 

今日は私はあぐらにしていましたが、

なんだか悟りをひらけそうな勢いです笑

あぐらにすると、

なんだろう、頭がクリアになります😊

ヨガとか、座禅を組んでいるような感じだからでしょうか。

 

足を高く上げて寝るとむくみが取れるのと同じように、足を下ろして座るよりも少しでも心臓に近づけると血流の流れが違います。

 

身体の芯から温めることで、

血流も全身に巡らされ、

陰陽のバランスもバッチリです👌

 

是非皆さんも、悟りをひらきにお越しくださいませ😊

 

☆予約フォーム

https://reserva.be/hyakunendo

 

☆FBのメッセージからでも🆗

LINE🆔: hyakunendo_yomogi

✉️: hyakunendo.yomogi@gmail.com