大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

8日は月食

こんばんは。

夜になってもまだ風がすごいですね🌀💨💨💨

 

今日のお月さまご覧になりましたか?

風が強いせいか、空もスッキリしていて、きれいなお月さまでした🌕

 

8日の深夜に満月で、今回は月食なんだそう。

月食は、満月なんだけど、特別な満月です。

 

私が好きな、石井ゆかりさんhttp://st.sakura.ne.jp/~iyukari/   によると、満月は毎日のシャンプーで、

月食は美容室に行くようなもの。らしいです😄

 

満月は「満ちる」タイミングなんですが、月食なので、それが「ものすごく満ちる」みたいな感じ。

 

信じるか信じないかはあなた次第。ではないですが、

ちょっとだけお月さまのパワーを借りてみるのもいいと思います😄

 

たまには空を見上げて、お月さまを見てみてください。

 

夜空がきれいですよ〜✨✨