大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

ちょっと一休みのススメ

少しずつ春に近づいてきていて、嬉しいですね🌸

 

春はゆるゆるの季節です。

なんでもゆるっとするといいみたいです。

 

身体も、洋服も、思考も、ゆるっと。

 

日本人って、仕事とか、趣味とかでも、何でも一度始めたら、続けることに意義を求めるけど、

辛くても、とりあえず続ける。みたいな。

石の上にも三年、て言いますし。

 

たしかに我慢は必要だけど、

辛かったら、ちょっと休めばいいと思うんですよね。

すごくすごく辛いのに我慢する必要はないかな。

 

ちょっと休んで考えて、

それでまた進めばいいし。

 

選択肢は一つじゃないから。

 

正解もないし。

 

逃げるのもアリだと思います。

 

少し暖かくなったから、

ちょっと思考もゆるゆる、

辛かったら、一休みしましょうね〜。

 

なんだか、ポエムみたいな投稿になってしまった笑

恥ずかしい。