大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

汗は体温調節スイッチ

最近気づいたのが、

意外と汗をかかない方が多いんだなぁ。ということ。

 

よもぎ蒸しを40分しても、あんまり汗が出ない方が多いです。

 

私は昔から大汗かきです💦

周りを見渡して、誰も汗をかいていないのに1人だけ汗ダクだったりします💦💦

 

真夏はいつも汗だくで、恥ずかしい思いは数え切れないほどです😅

 

だから、汗をかかない人に憧れた時期もあります。いいなぁ〜って😄

 

でも、

汗をきちんとかけるって、いいことなんです!

 

汗は体温調整をしてくれるスイッチ🌟

このスイッチの切り替えがうまく出来ないと、

顔がほてってのぼせたり、

水分をうまく外に出せないのでむくんだりします。

 

体温調整機能の他には、

身体の中の要らない老廃物を出してくれます。

 

だから、

汗をかくことは大事なんですよ〜❣️

 

黄土よもぎ蒸しを継続すると、

新陳代謝も上がりますし、

汗腺トレーニングにもなります。

 

よもぎ蒸しで出た汗は、

サラッとしていて、くさくないんです。

 

是非この時期に汗をかく練習をして、

夏場に備えませんか〜🌟

 

 f:id:hyakunendo:20170515173044p:image

 

 

☆予約フォーム

https://reserva.be/hyakunendo

 

Facebook

https://m.facebook.com/hyakunendo/

 

☆メール

hyakunendo.yomogi@gmail.com

 

☆LINE🆔

hyakunendo_yomogi