大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

何を始めますか〜

三寒四温

暖かかったり、寒かったり、

バランスを崩しがちな季節になってきましたね😣

 

春に近づいているのは嬉しいけれど、

体がついていけません。。。😅

 

よもぎ蒸しを2、3日していなくて、

寝る時に寒いです😵

やっぱりよもぎ蒸しはポカポカでいいです💫

 

でも、

よもぎ蒸しをしていないと寒いという事は、

結局はまだまだ体質改善にはなっていないということ⤵️

 

最終的には、

よもぎ蒸しの力を借りずに、

体の深部、内側が温かいのが目標です❣️

 

私は基礎体温が高くて、

36.7℃ くらいはあります。

 

それでも足先は冷たいんです。。。

 

中庸になっていなくて、

体のバランスが崩れています。

 

よもぎ蒸しの力を借りつつ、

体質改善中。

38年間の今までの人生の積み重ねを変えるんだから、

1ヶ月、2ヶ月、なんてスパンで変わるはずがありません。

 

長〜〜〜い目で見ないとね。

 

なんでもやってみないとわからないから、試してみて、合う合わないを決めるといいけど、

見極め時も肝心なんでよね〜🤔

 

効果がないからとやめたら、

それは時期が早過ぎたのかもしれないし、

かと言って、体に合っていないことをずっと続けても意味がないような気がします。

 

 

私は本格的な冷えとり健康法は4年くらいで手放しました。

もう奥の毒が出たような気がするから。

いわゆる、めんげんも色々と経験しました😄

基本的な冷えとり健康法の考え方は好きなので、今はゆるゆるな冷えとりをしています。

 

人の意見は参考にしつつ、

決めるのは自分なので。

 

見極め力も大切です🌟

 

あと、何かを始めるには、

人が必ず関わってくるので、

人も大事ですね。

 

あっ、この人から商品を買いたい!

この人から学びたい!

というのも影響大ですもんね😊

 

これから春になると、

新しいことを始めたくなるので、

今から何を始めようか考えるのも楽しいですね〜🎶

 

さて、皆さんは何を始めますか😊?