大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

温める

今日の夕方は別府でも小雪が舞っていましたね〜。

舞っていたというか、吹雪いていた💦

明日も極寒のようですね😱

 

今日は中学生の女の子が生理中で、お腹が痛いと言っていたので、

お腹と背中にカイロを貼りよ〜。

あと、腹巻きしよ〜。と言ってみました。

 

生理痛は血行不良や自律神経の乱れなどから起こります。

だから温めることが一番です。

身体が温かいとイライラも軽減されるから、ストレスも和らぐし。

逆かな、ストレスがないからイライラしない。

 

えー、腹巻きなんて、おじさんくさい🤣と馬鹿にされたけど、

腹巻きはおすすめです。

とくに女の子は、子宮は冷やさないことです。

 

足首も温めること。

私なんて靴下3枚履いて、毎日スノーブーツです。

 

生理痛は当たり前にあることではなく、

本当ならばないものです。

身体が信号を出してくれているので、

体質改善するべきものです。

 

生理が始まった小学生や中学生に、もっと生理の大切さが伝わるといいのになぁ。

 

子宮の大切さとかも。

 

そうすれば、もっと自分を大切に出来るのになぁ。

 

極寒の別府です。

皆さま、ご自愛くださいませ😊