大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

気の巡り

気が滞る☞身体の不調

 

気の巡りは大切なんです💫

気が巡ると身体も心もスッキリします。

 

黄土よもぎ蒸しは、

身体を温めるので、気が巡るアイテムです❣️

 

東洋医学には、

"中庸"という考え方がありますが、

私はよもぎ蒸しは、この"中庸"の状態にしてくれるアイテムだと思っています。

 

中庸とは、バランスが整っていること。

陰に偏ってもいけないし、

陽に偏りすぎてもよくありません。

 

陰陽のバランスが整っている = 気の巡りがよい

 

よもぎ蒸しも、

身体を温めるので、気が巡ります。

 

是非、黄土よもぎ蒸しを活用してくださいね🌟

 

冷えとりおんちゃんの記事も参考にどうぞ❣️

👇

https://www.facebook.com/hietorionchan/posts/1403942923033966:0