大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

キャンドルの灯り

よもぎ蒸し屋さんなのに、いつも全然よもぎ蒸しのブログじゃなくてごめんなさい😅

 

たまにはよもぎ蒸しのお話しを。

 

といっても、ちょっと違う角度から。

 

百然堂では、

よもぎ蒸し中は電気を消してキャンドルの灯りにしています。

 

私もそうですが、

スマホ、パソコンを手放せない方が多いのでは。

ちょっと時間があったら、スマホをいじってる😅

 

ぼーっとする時間は1日のうちでどれくらいありますか?

 

普段ぼーっとしないから、

よもぎ蒸し中はぼーっとしてみませんか😊

 

お客様から、

手を出せるマントにしてほしい。

よもぎ蒸し中に本を読んだり、スマホを見ていたい。

との要望を頂くこともあります。

 

でも、せっかくなので、

百然堂では40分間、

ぼーっとしてほしいと思います😄

 

自分を見つめ直す時間も楽しいですよ🌟

 

炎のゆらぎや、影のうつろいは心が穏やかになります。

キャンドルの炎は、

小川のせせらぎ、そよ風のような自然現象に見られるリズムと同じです。

 

副交感神経を刺激して、

心と身体をリラックスさせてくれます。

 

また、毎日スマホで目を酷使している私たち。

 

目は肝と関係しているので、目の疲れは肝の失調に。

肝は腎と深い関わりがあるので、

腎にも影響します。

 

と言ったように、

目はとても大事なんです。

たまにはゆっくり目を休ませてあげましょう✨

 

よもぎ蒸しで身体も心もスッキリしませんか🌟

 

f:id:hyakunendo:20170305204423j:imagef:id:hyakunendo:20170305204618j:image