大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

薬は冷える

最近気づいたこと。

 

風邪薬飲む?

 

薬にあまり良い印象がなかった私。

今まで病気とは無縁なので、

そんなに薬を飲むことはありません。

なんとなく薬は嫌い。

 

なんでかなぁ、と思っていたら、

薬は体を冷やす。なんですね。

 

薬の種類によっては、

低体温になるものもあるのだとか。

そういえば、化学薬品って、言いますもんね。

 

これでなんとなく、

薬が嫌いな理由が納得できました。

 

もし薬を飲む必要がある人は、

体を温めてあげてくださいね🌟