大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

あずきカイロ

今日はお月さまがきれいでした〜🌝

明日が満月🌕

f:id:hyakunendo:20170211011752j:image

 

 

今日は1日家にいたので、

ミシン仕事をしました。

 

ダダダーとミシンで作ったのは、

あずきカイロ✨

 

f:id:hyakunendo:20170211023518j:image

 

小豆は水分を多く含んでいるので、

その水分が水蒸気となって湿熱になります。

 

一般的なカイロは乾熱なので、体の表面しか温まりませんが、

あずきカイロの湿熱は体の芯まで温めてくれるんです😊

 

 

電子レンジで1分くらい温めて、20分くらい温かさが持続します。

適度の重さがあるので、アイピローにもピッタリです😊

 

お腹や腰、

あるいは腎臓、肝臓などの内臓を温めたり、要は色々使えます😄

 

私のおすすめは、

手ぬぐいで包んで首に巻くこと❣️

気持ちいい〜🌟

 

ほのかな小豆の香りも良い感じなんです☺️ほっこりとした温かさが癒されます💫

 

こんな寒い日はあずきカイロがおすすめです✨