大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

宝の持ち腐れ

先日、大分メディカルアロマフェスタに参加してきました。

 

メディカルアロマは、

日本ではあまり馴染みがないですよね。

医療としてのアロマで、精油を治癒に使用するんです。

 

 例えば、サロンパスだったり、ウナコーワだったり、花粉症のくすりだったり。

そういうものが、精油で作れるので、

副作用がなく体に負担がかからないんです。

 

薬ではないので、

予防や、セルフケアという感じです💫

 

ここで大事なのは、

体に吸収されるので、

使用するのは100%本物の精油

 

残留農薬があったり、香料が入っていたり、そういう精油が日本ではたくさんありますが、

本物を見る目、知識は必要だな、と感じます🌟

 

メディカルアロマの本場フランスでは、メディカルグレードの精油は薬局で売っているそうです。

日本でもそんな感じで普及するといいのにな。と個人的に思っています💫

 

\ご存知ない方に/

精油で何でも作れるんですよ!

私はラベンダー化粧水が大好きです❤️

 

f:id:hyakunendo:20161126044428j:image

 

(ここだけの話、

メディカルアロマの見た目がもっとオシャレだったらいいのになぁ。。。と。

結構見た目も大事だと思うんです。。皆さんのインスタとか見てもあんまり惹かれる人いないんですよね。。。個人的な感想なんですが🤐)

 

この化粧水で、メディカルアロマって、すごいなとちょっと思っていたんですが、

正直まぁ、そこまで熱することもなかったわけです😅

 

私一応、資格証書なるものをもっているんですが。

f:id:hyakunendo:20161126044912j:image

 

で、この前、一回は行ってみようかなというくらいのスタンスでメディカルアロマフェスタに参加したんです。

 

吉田会長のカウンセリングを予約していたので、カウンセリングも受けました。

 

私の相談事は、

"下着の跡が痒くて、色素沈着もおこしています。最近涼しくなったので、乾燥して全身かゆいんです。"という内容。

 

会長からは、

"ラベンダークリームを1日3回塗ってください。"とのアドバイスを受けました。

あっ、ちなみにこんな簡単な対応ではなく、きちんと丁寧に説明や解説してもらえますよ😊 

 

この時点で、

そこまで効果があるとは思わず、そんなに信じていなかった私😅

 

で、お風呂上がりに、

塗り塗りしました。

色素沈着はと〜ても酷くて、胸の下と腰の辺りが殴られた跡のような感じで黒くなって1年程経ちます。

 

それがですよ!

1年消えなかったのに、たった2日で薄くなりました‼︎

 

私ビックリです‼️

ほんと、マジックのような、ミラクル😂

 

メディカルアロマ恐るべし。

 

私、実際に体験しないと人にはオススメしないから、これでやっと活動できそう✨

 

ありがとう、メディカルアロマ〜👏👏👏

 

 

⭐️百然堂
HP :
http://100yomogimushi.jimdo.com

FB :
https://m.facebook.com/hyakunendo/