大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

身体を動かす

昨日のブログでも書きましたが、

トレーニングに通い出して4ヶ月くらいになります。

 

私はすごい寒がりで、寒いこの時期は大嫌いです。

とにかく足元が冷えて寒い。

靴下は重ね履きが基本です。

 

でも、今年の冬は何でだろう。

そんなに辛くない。

寒いけど、毎年のような辛さがないです。

 

去年の冬も、よもぎ蒸しを始めていたので、そんなに辛くなかった。

でも足元は寒かったかな。

今年は、去年よりも寒さを感じません。

 

トレーニングに通って、身体を動かす習慣がついたからなのかな。

身体を動かしていると、身体が温かい。

血流が良くなるって大事なんだと、改めて実感。

 

よもぎ蒸しで内側から温める、そこに漢方薬草の効果もプラスされて、ポカポカにはなります。

 

でもそこだけではないんだなぁ。

やっぱり身体を動かして、

食べ物もバランスよくとって、

睡眠も大切。

 

運動苦手な方も、ちょっと身体を動かすことをオススメします。

血流が良くなってポカポカです。