大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

冬のよもぎ蒸し

寒い日が続いていますね。

 

冬は身体が冷えているので、

よもぎ蒸ししても、なかなか汗が出ません😔

開始20分くらいで、やっと汗が出てくる感じです。

 

今日のお客様は、最近仕事が忙しく疲れがたまっているとのことで、

10分延長して50分蒸されてもらいました。

 

よもぎ蒸しは、30〜50分くらいが効果があるので、最大限してもらいました😊

 

汗が出ても出なくても、

漢方薬草が吸収されていることには変わりがないですし、

終わった後は、ぽかぽかしますよ🌟

 

汗かきな私も、

冬のよもぎ蒸しは汗はあまり出ないけど、

40分間うとうとしながら、

終わった後はすっきりしています😊