大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

柔らかい温かさ

今日の別府は一日雨、雨、雨☔️

私が出掛けた時は大雨で、傘が意味ない😭

でも、浄化の雨は、スッキリして好きです✨✨

 

百然堂には、初めてのよもぎ蒸し体験の方もいらっしゃれば、

黄土座器のサロンに通っていました。とおっしゃる方や、木製座器のサロンに通っていました。とおっしゃる方。

色々です。

 

ですので、皆さんの感想も様々です😊

 

中でも、木製座器でよもぎ蒸しを体験済みのお客様から、

黄土座器の方が温かさが柔らかい❣️と

の感想を頂きました。

 

うーん、なるほど🤔わかりやすい❗️と思いました。

私も木製座器は体験しているので、おっしゃることがわかります😄

 

木製座器に比べて、黄土座器の方がじんわり温かくなります。

だからよもぎ蒸し後も、体のポカポカが持続します。

 

比較しやすいように少しオーバーに表現すると、

木製座器は、トゲトゲしく暑い感じかな。

 

黄土座器自体は正直、硬くて、冷たい。ずっと座っているとお尻が痛い。

でも、柔らかい温かさなんです。

だから、黄土座器は魅力的なんです✨✨

 

木製座器でよもぎ蒸しを体験済みの方も、是非黄土座器を体験してください❣️

 

【お知らせ】

16日(月)も14時〜営業出来るようになりました。

 

宜しくお願い致します☺️

 

f:id:hyakunendo:20171007001902j:image