大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

コンタクトレンズ。。。

こんばんは💫

台風が近付いているはずですが、別府は台風らしさがまだ全然ありません。

ほんとに台風来てるの⁇

 

今日は先日コンタクトレンズを紛失してしまったので、コンタクトを買いに行ってきました。

 

いつもの眼科に行きたかったけど、

日曜日だから、仕方がなく日曜日に開いているコンタクトレンズ屋さんへ。。。

 

コンタクトレンズ屋さんて、

日曜日に開いていて、便利なんだけど、

なんだか頼りない感じがするのは私だけでしょうか笑

 

眼科だと、黒目の大きさや眼球のカーブ具合を説明してくれて、私の目に合うレンズを説明してもらえたんだけど、

今回は何もなく。。。😶

でも想像していったので、ガッカリ感もなく、イライラもありませんでした😄

 

接客の仕方を見直すきっかけにもなるし、専門知識をしっかり勉強しないと。と、戒めにもなりました😄

 

ハードレンズを片側紛失したんだけど、

ハードをこのお店で買う勇気がなかったので、ワンデイを両目買いました😊

 

f:id:hyakunendo:20170806204529j:image

 

でも、 お試し用のレンズをもらえて、

購入3日後までであれば、未開封なら度数交換可能だそうです。 

 

1ヶ月使ってみて、ハードレンズを買うか、また考えます😄

 

コンタクトをお使いの皆さま、

紛失にはお気をつけくださいませ〜💫