大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

骨盤周りを温めて、ポカポカ、ゆるっと、 カラダとココロを開放中。皆さんも蒸されてみませんか。 出張よもぎ蒸しもはじめました。

身体の声をきく

曇り空が多かったり、雨が続いたり。

体調って、天候に左右される方も多いですよね。

 

お客様や、私の周りでも、体調を崩されてる方が多いです。

 

少しでも、

いつもとちがうな。

変だな。

など、身体の異常があれば、病院で検査されてくださいね。

 

それには普段の自分をよく知ること。

知っていないと、わかっていないと、

変化に気が付かないです。

女性だったら、毎月の生理が、一つの目安です。

年齢が高くなると、生活習慣や睡眠などが目安になってくるのではないでしょうか。

 

最近眠れないなぁ。

最近便秘気味だなぁ。

最近体がだるいなぁ。など、

少しの変化でも気付けるように。

 

身体の声をきいてくださいね。

ちょっとでも体が悲鳴をあげていたら、

迷わず休んでくださいね。

 

無理しがちな方は、

がんばらないように。

ほどほどに。

 

選択肢は一つじゃなくて、

たくさんあります。

 

がんばらないように。

無理のないように。

 

 

広告を非表示にする