大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

よもぎ蒸しで出来ること

今日は、

よもぎ蒸しで出来ることは何かなぁ。というお話です😊

 

f:id:hyakunendo:20170416014641p:image

まずは、

よもぎ蒸しをすると汗がでます。

これは運動した時に出る汗とは違い、身体の奥の方の汗がでます。

この汗が身体の奥の老廃物を出してくれます。

 

普段全く汗をかかない人も、

よもぎ蒸しを継続していくと、汗をかけるようになります。

 

よもぎ蒸しの汗は

サラサラで臭くありません😊

しょっぱくもないんです😄

 

もう1つは、

骨盤周りが温まります。

子宮は自分では熱を発しないから、温めてあげないといけません。

 

お腹に手を当ててみて、お腹は温かいですか?冷たくないですか?

 

全ての女性にとって大事な子宮は温かいのが1番です。

子宮が温かいと、

血液循環も良くなって、子宮も元気になります。

子宮が温かくてフワフワ、

子宮内膜も厚くなります。

 

子宮が温かいと、

ホルモンのバランスも整いやすくなりますね。

 

女性は筋肉量が少ないから、

自分で熱を発する力が弱いからどうしても冷えやすいんです😣

 

それは陰陽バランスから見ても、わかります。

上半身は陽。

下半身、内臓は陰。

子宮は冷えやすいのです。

 

f:id:hyakunendo:20170416014950j:image

 

腹巻や、酵素浴なんかもオススメですよ〜😄

 

あれっ、最後はよもぎ蒸しに関係なくなりましたが😅、

兎にも角にも、子宮が温かいのが1番です✨✨