大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

目やに💧

ここ1週間ほど、朝起きた時に目やにがすごくて目が開きません😅

まぶたがくっついてます💧

 

f:id:hyakunendo:20170406152019j:image

 

早速調べたら、目やには老廃物なので、

出るのは良いことのようです。

 

①目と鼻は繋がっているから、寝ている間に鼻水のウイルスが目までいって、

涙を流す所が詰まっていて流れない。

 

②行き場がなくなった老廃物が目やにとなって出てきます。

 

私の場合は風邪が主な原因だと思います🤔

 

もう1つ、冷えとり健康法的見方は、

砂糖の取り過ぎ&食べ過ぎ

 

毎日の水分がアクエリアスやオレンジジュースだったので、砂糖の取り過ぎかな。と思っています。

 

きっとあのペットボトル500ミリ一本のジュースに角砂糖が10個くらいは入っています。

 

日頃の食べ過ぎも反省するところです💧

 

詳しくは冷えとりおんちゃんのブログにものっています💫

https://www.tekuteku.net/blog2/4513.html

 

体調も良くなったので、今日からペットボトルジュースは買わないようにしよう😊