大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

黄土って何⁇

百然堂では、黄土座器と黄土壺を使ってよもぎ蒸しをしています。こちらが黄土座器↓

 

f:id:hyakunendo:20170326163441j:image

 

こちらが黄土壺↓

f:id:hyakunendo:20170326164134j:image

 

 

黄土(おうど)は、

 

粒子が細かく、小さな穴から空気を出入りさせる事が出来るため、温度や湿度調整に優れています。

 

その為、生きている土と言われています🌟

 

また、黄土に含まれる酵素は、

毒素の除去、分解力が高く、解毒作用、浄化作用があります🌟

 

身体の中に老廃物が残ると、どんどん溜まっていって悪さをしてしまいますが、

黄土の力が毒素を吸収したり、

排毒力を高めてくれたりします🌟

 

その証拠に、よもぎ蒸し後の壺の淵にたくさん薬草がくっ付くことがあります。

黄土は老廃物を吸い寄せる力があるのです✨

 

あとは、

60℃以上の加熱で、遠赤外線効果が発生するので、身体の芯から温まります🌟

 

というように、

黄土にはとても優れた成分、効能が満載なんですよ〜😄

 

よもぎ蒸し発祥の地である、韓国でも昔から、部屋の壁や、農作物の土壌に混ぜたりしていたそうです。

 

みんな大好き、キムチの壺にも使われていたそうですよ🌟

 

私は、我が家に黄土座器が届いてから、なんだか部屋が浄化されているような気がします😊  (#個人の感想です)

 

木製座器よりも、プラスαの効果がある黄土よもぎ蒸し✨

 

是非一度皆さんもお試しくださいませ〜😄

 

 

☆予約フォーム

https://reserva.be/hyakunendo

 

☆FB

https://m.facebook.com/hyakunendo/

 

LINE🆔: hyakunendo_yomogi

✉️: hyakunendo.yomogi@gmail.com