大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

花粉症にもよもぎ蒸し

こんにちは😄

 

鼻がムズムズ、目がかゆい💦

なんて話をよく聞く季節になりましたね😣

f:id:hyakunendo:20170315153712p:image

 

そんな花粉の季節のお助けアイテムに、よもぎ蒸しはいかがでしょうか🌟

 

私は花粉症ではないので実体験ではないですが、よもぎ蒸しで軽減されるとの事を聞きますよ😊

 

実際に経験していないことを書くのはすごく気が引けるのですが。。。

でも試してみる価値はあると思います❣️

 

花粉症をちょっと調べてみました⭐️

 

なんとか抗体とか、小難しい話は読む気がしないので😅、

要は、

花粉症はアレルギーの一種で、免疫力低下によって引き起こされるらしいです。

 

なので軽減させるには、

免疫力UPすればいい⤴️✨✨

 

・体温を上げる

・ストレスを溜めない

・運動をする

・睡眠をとる

・きちんとご飯を食べる

・排毒力を上げる

 

などなど。

あれっ、こうやってみるとそんなに大きなことではないですね😊

 

身体の中から温めましょうね。

出す力をつけましょうね。

と、いつもと同じ😄

 

よもぎ蒸しの薬草にもアレルギーを改善する漢方がもちろん入っています。

その効果ももちろんあると思います🌟

 

でも、やっぱり免疫力UPすること❣️

基本的な生活習慣が欠かせません。

プラス、よもぎ蒸しで体温UP🌟

 

花粉症にはよもぎ蒸し、とても良いと思います😄

 

って、花粉症ではない私が言っても説得力がないですが〜😅

 

ちなみに、

木々に囲まれた環境だったり、木々に接する機会が多いと花粉症になりやすいそう。

 

あとは、潔癖よりも少しぐらいズボラな方がいいみたいですよ。

抗菌、殺菌をしてしまうと菌に対して弱くなるので、少しぐらいは菌と仲良くなった方がいいのかな😄

私はきっとこの↑タイプです😬

 

 

皆さんも是非、よもぎ蒸しで免疫力UPされてくださいね🌟

 

f:id:hyakunendo:20170315135613j:image

 

☆ご予約フォーム

https://reserva.be/hyakunendo

 

FBのメッセージ、

LINE🆔 hyakunendo_yomogi

✉️hyakunendo.yomogi@gmail.com

 

お待ちしております😊