大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

ブツブツにはラベンダークリーム

先日ラベンダーウォーターと、

ラベンダークリームを作りました✨

 

f:id:hyakunendo:20170311155913j:image

 

この2つは万能選手で、

私は化粧水、乳液として使っています😊

 

クリームはハンドクリームにもなるし、

乾燥気味の時や、アトピーさんにもオッケーです🙆

 

今日は起きたら子供の顔にブツブツ。

息子は時々突然ブツブツがでます。

 

f:id:hyakunendo:20170311161928j:image

 

乾燥なのか、少しアトピーがあるのか、

原因はわかりません🤔

 

普段食べない市販の物を食べた時や、

外食続きの時に出るような気もします。

 

原因はよくわかりませんが、

表面に出ることはとても良いことです✨

 

子供は出す力が強いから、

どんどん毒を出します😄

自己治癒力が素晴らしいです✨

 

ブツブツはそのままでもそのうち治るんだけど、

私にもやっぱり親心があるようで😄

かわいそうなので、ラベンダークリームを塗りました。

痒いみたいだし😢

 

ブツブツはすぐには消えないけど、

痒いのは良くなったようです☺️

 

この時期は、花粉症対策のメディカルアロマなんかもありますよ💫

 

興味がある方はお尋ねくださいませ😊

 

 

 追加:

精油は直接肌に付けると危険ですし、

一言でラベンダーと言ってもラベンダーにも種類があるんですよ❣️

どこかのお店でラベンダーアロマを買ってきて塗るのは❌なので、やめてくださいね💫