大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

経血コントロール

経血コントロールしていますか?

 

簡単に言うと、

"経血はトイレで出す。" ということ。

 

紙ナプキンだと、

血の垂れ流しで、

おしっこに行くついでにナプキンを取り替える。

もしくは、

そろそろ時間的にナプキン替えようかな、的な感じですよね。

 

それを、

経血が出る時に合わせて、

トイレに行くようにするんです。

 

経血は子宮内膜が壁からはがれたもの。

子宮が収縮されて出てきます。

 

トイレに座って、

お腹に圧をかけて、出す。

そうすると、

ナプキンは汚れません。

 

これね〜、

頭ではわかるんですけど、

なかなかの難題😄

 

昔の女の人は紙ナプキンなんてないから、皆んなコントロールが出来ていたそう。

 

だから、本当ならば、現代を生きる私達も出来るはずなんです。

 

それが、便利な紙ナプキンなんていうものが出来たから、体がその機能を忘れてしまったんでしょうね。。。

垂れ流し😅

 

経血コントロールができなくなった原因は、ナプキンだけでなくて、

生活の変化にも隠れていますよね。

 

ずっと昔に比べると、

食べる物も変わってきた。

本来の自然界にはない、人間が作った化合物なんかも体に入るようになってきた。

車があるから歩くのさえも面倒くさくなってきた。

 

骨盤底筋群が、

現代人は弱くなっているそう。

ヤンキー座りが出来ない人が増えていて、和式トイレを使えない人が多い。

 

和式トイレは、身体の機能を鍛えていたんですね〜。

 

 

とは言っても、

仕事していたら、経血に合わせてトイレになんか行けないよ😤という方もいらっしゃいますよね。

 

トイレに行けなくて、

布ナプキンが汚れてもいいんです。

私もいつもトイレで出せるわけではないし😬

 

要は経血コントロールを意識することで

、もっとご自分の身体を見直しましょう。

子宮や膣を意識しましょう。

 

というのが言いたいわけです!

 

布ナプキンにすると、

不思議と意識も変わってきます。

子宮が愛おしくなります😌

 

冷えていると子宮がかわいそうだなぁ、って思います。

せっかく女子に生まれたから、

子宮を大事にしないとね。

温めてあげたほうが嬉しいよね。

 

私も最近になって、やっと、やっと、

経血コントロールがなんとなくわかってきましたよ😊

 

トイレで出せるようになると、

楽しいですよ〜😙

あ、出来た!って🎶

 

皆さんも、

便利な世の中に振り回されず、

ご自分の身体の機能を使ってみましょ。

 

人間の身体って、すごいんですよ😉

 

人間って、面白いですよ〜。