大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

体のメンテナンス

今日は体のメンテナンスにいって来ました〜✨

メンテナンス、とっても久しぶりです。

急に思い立ってでしたが、いってよかった😊

 

よもぎ蒸しに出会ってから、

よもぎ蒸しだけで十分だと思っていたのですが、

やっぱり人の手で、施術をしてもらうことは必要ですね🌟

 

体の気や、血を巡らせる、という点ではよもぎ蒸しは効果があると思っています。

温めること、老廃物を出すことも、

よもぎ蒸しの得意技。

 

それでも、人の手には敵わないなぁ〜と思ってしまいました😭

よもぎ蒸しとは別の気持ち良さがありますね✨

 

ゴリゴリ老廃物を流してもらって、

全身スッキリです❣️

 

よもぎ蒸しとは違う、スッキリ感です💫

 

よもぎ蒸しって、完璧!

これだけでいい!って思っていましたが、やはりプラスαが必要です。

 

よもぎ蒸しで基礎を作る、固める。という感じでしょうか。

その上で、

日々の生活で身体の枠組み、中身を作っていく。

 

時々はマッサージなどで、

点検、改善していく。

という感じですかね〜🤔

 

 

そうそう、

私、とても体がカタイのですが、

いろんな所で、

言われるのが、

 

元々はいいものを持ってますね〜

 

って、よく言われます😄

 

ゴリゴリしてもらうと、

すぐに柔らかくなるから、

本来はいい身体みたいです👌

 

だから毎日のストレッチも大事だなぁ。と改めて思いました。

サボってる手ぬぐい体操も、そろそろ始めないとなぁ。

 

皆さんも、

リフレクソロジーやマッサージなど、

時々は身体の点検をしてみてくださいね。

 

毎日少しのストレッチなど、

身体を伸ばすだけで全然変わってくると思いますよ❣️

 

私も頑張ります!