大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

風邪薬も大事

ここ2、3日、風邪で引きこもっていました。

外出はしていたので、

正確には心の引きこもりでした😊

 

熱はないけど、少し風邪気味。くらいの程度ですが、身体が思うようにならないからつらい💦

毎年風邪気味になると、なんとか自分で治そうと病院に行かず薬を飲みませんでした。

そうすると、必ず悪化して2週間くらい長引いていました😔

 

でも今年は毎年の教訓を生かし、

早めに風邪薬を飲みました!

咳もないし、喉の痛みもなし。

良くなりましたよ😄

 

西洋医学の薬は効き目が早い👏👏👏

身体が辛いよりは、早く元気になった方がいいですよね。

 

薬は抑えつけるだけだから、

結局は体の中に入ってしまって解決にはならないけれど、まずは辛い症状を解決するのが先決かな、と思います。

 

その後に原因を探って解決すればよいのかな、と。

 

だから、身体が元気になったから、

よもぎ蒸しで身体の中からキレイにします🌟

 

身体が元気だと、心も軽い✨

 

薬を早めに飲むことも大事ですね😊