大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

今日は大寒

相変わらず毎日寒いですね〜😫

今日の別府はみぞれが降っていましたよ。一日中強風だし。きっと山は雪でしょうね〜❄️

 

今日は大寒なので、ここを乗り切ればもうすぐ立春です✨

実際には立春の時期も寒いけれど、

暦の上だけでも春になると、気分がうきうきしませんか😄🌟

 

早く春が来てほしいですね〜。

 

今日は大寒ですが、1/17からは冬の土用の期間に入っています。

ゆっくり、のんびり過ごされて、

春に向けての準備をしてくださいね。

よもぎ蒸しでデトックスも、とても効果的だと思います😊

 

冬の土用の間は風邪やインフルエンザも流行する時期です。デトックスして、体の中の要らないものを出しましょう❣️

 

実は私も昨日くらいから風邪気味なんです⤵️

今年は絶対に風邪を引かない自信があったのですが。。。😅

 

それでも昨日は夜によもぎ蒸しをして、

汗をいっぱい出しました!

マントに鼻と口を入れて、

いっぱい薬草も吸収しましたよ!

 

そのおかげか、少し復活したような、しないような☺️

 

皆さんもお気をつけくださいね🌟