大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

チコリコーヒー

今日は寒かったですね〜💦

皆さん体調はいかがですか?

明日の明け方が冷えの底だそうですよ。

お部屋も身体も温かくしてお休みくださいね。

 

こんな日は、

温かい物を口にして、

身体の中からポカポカさせたいですね。

 

先月末に、

好きなお店を見つけて

たまたま入ったら、

好きな物を見つけてしまいました〜。

 

チコリコーヒー💓

f:id:hyakunendo:20170114222908j:image

 

このチコリコーヒー、とっても美味しいんです!

穀物コーヒーやタンポポコーヒーなど、

穀物系のものは巷には沢山ありますが、

美味しい物に出会ったことがありません。

 

しか〜し、

このチコリコーヒーは美味しい✨

コーヒー好きさんでも満足いきますよ。

 

昔からコーヒー大好きなわたし。

水代わりに1日に3〜4杯飲みます。

でも、あぁもうコーヒーいらない。。。っていう時も。

そんな時にはチコリコーヒー!

 

以前はストックを切らさないようにお取り寄せをしていたのですが、

最近は大分でも美味しいコーヒー屋さんが増えたので、

すっかりコーヒー派になっていました☕️

 

久しぶりに買って飲みましたが、

やっぱり美味しい💓

 

チコリコーヒーは体に優しいハーブのコーヒーです。

 

チコリの根を材料にしていて、ノンカフェインなのでリラックスタイムにおすすめです。

 

チコリの根には、

体内の余分な水分や老廃物を排出する作用があります。

また食物繊維も豊富なので、便秘改善に効果的です。

 

ただ、子宮収縮作用があるので、

妊婦さんは控えた方がいいようです。

 

環境先進国ドイツ生まれなので、

品質もとても良いものです💮

f:id:hyakunendo:20170114224905j:image

 

おすすめの一品です🌟