大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

骨盤周りを温めて、ポカポカ、ゆるっと、 カラダとココロを開放中。皆さんも蒸されてみませんか。 出張よもぎ蒸しもはじめました。

出るって大切

天気予報では今週は気温が下がるそうですね。

皆さま、どうぞご自愛くださいね。

 

さて、年末年始いろいろな物を食べ過ぎた我が家です。

普段は食後のデザートは食べませんが、クリスマス辺りから、食べる食べる笑

 

5歳の息子も、ケーキ、フライドポテト、ポテトチップス!

普段は食べさせないから、

ここぞとばかりに食べていました笑

 

そして、ポテトチップスを食べた次の日は、大きな口内炎が出来てしまい、痛い?と泣き顔。

 

子供は毒素を出す力が強いです。

すぐに反応してくれます。

だから普段食べない物を食べると、すぐに症状として現れます。

 

お正月の辺りは、顔が蕁麻疹のようなブツブツだらけに?

明らかにケーキやフライドポテトなどの影響です。

疲れが溜まって、免疫力が低下してるのもあるのかもしれませんが、

食べ物の影響は大です。

 

顔にブツブツが出て、見た目にはかわいそうだけど、

ブツブツが出て良かったね〜。と私は言います。

表に出なければ、その悪い物は身体のどこかに入っていきます。

だから、かわいそうでも、症状に現れた方が良いのです。

 

 発熱なんかも同じで、

無理に薬で熱を下げないで、

熱と戦わせて、抗体を作った方がいいと思います。

 

人間は自己治癒力があるから、ちょっとしたことは大丈夫。

実際に息子のブツブツも、

何もしないで3日程できれいに消えました☺️

 

薬を飲んだり、クリームを塗ったりは

身体の中に抑えつけるだけで原因退治にはなりません。

 

もちろん大きな事であれば、

病院にも行くし、薬も飲みますよ。

あと、メディカルアロマの力も借ります。

 

慌てず落ち着いて、様子をみることが大事ですね。

 

大人でも、顔にニキビが出来たり、肌荒れしたり。

そんな時は身体の中からきれいにした方がいいですね。

 

1週間前、半年前、1年前、何を食べましたか?

人間の体は食べた物で出来ています。

 

食べ物を見直すと、身体もスッキリしますよ。

 

あとは、身体の表面に症状が出ても慌てない。

表に出た方が正常に身体が機能しています。

 

子供のように、直ぐに反応できる身体作りを目指したいものです?

 

な〜んて、

昨日もお菓子のブログをアップしておいて、

ずっと食べてばかりの私では、

説得力ゼロですが。。。

 

是非よもぎ蒸しの力も活用してくださいね〜❣️

 

f:id:hyakunendo:20170109012143j:image

 

☆HP

https://100yomogimushi.jimdo.com/

 

☆お問い合わせ・ご予約

https://reserva.be/hyakunendo

 

☆FB

https://m.facebook.com/hyakunendo/