大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

出るって大切

天気予報では今週は気温が下がるそうですね。

皆さま、どうぞご自愛くださいね。

 

さて、年末年始いろいろな物を食べ過ぎた我が家です。

普段は食後のデザートは食べませんが、クリスマス辺りから、食べる食べる笑

 

5歳の息子も、ケーキ、フライドポテト、ポテトチップス!

普段は食べさせないから、

ここぞとばかりに食べていました笑

 

そして、ポテトチップスを食べた次の日は、大きな口内炎が出来てしまい、痛い😭と泣き顔。

 

子供は毒素を出す力が強いです。

すぐに反応してくれます。

だから普段食べない物を食べると、すぐに症状として現れます。

 

お正月の辺りは、顔が蕁麻疹のようなブツブツだらけに😵

明らかにケーキやフライドポテトなどの影響です。

疲れが溜まって、免疫力が低下してるのもあるのかもしれませんが、

食べ物の影響は大です。

 

顔にブツブツが出て、見た目にはかわいそうだけど、

ブツブツが出て良かったね〜。と私は言います。

表に出なければ、その悪い物は身体のどこかに入っていきます。

だから、かわいそうでも、症状に現れた方が良いのです。

 

 発熱なんかも同じで、

無理に薬で熱を下げないで、

熱と戦わせて、抗体を作った方がいいと思います。

 

人間は自己治癒力があるから、ちょっとしたことは大丈夫。

実際に息子のブツブツも、

何もしないで3日程できれいに消えました☺️

 

薬を飲んだり、クリームを塗ったりは

身体の中に抑えつけるだけで原因退治にはなりません。

 

もちろん大きな事であれば、

病院にも行くし、薬も飲みますよ。

あと、メディカルアロマの力も借ります。

 

慌てず落ち着いて、様子をみることが大事ですね。

 

大人でも、顔にニキビが出来たり、肌荒れしたり。

そんな時は身体の中からきれいにした方がいいですね。

 

1週間前、半年前、1年前、何を食べましたか?

人間の体は食べた物で出来ています。

 

食べ物を見直すと、身体もスッキリしますよ。

 

あとは、身体の表面に症状が出ても慌てない。

表に出た方が正常に身体が機能しています。

 

子供のように、直ぐに反応できる身体作りを目指したいものです😊

 

な〜んて、

昨日もお菓子のブログをアップしておいて、

ずっと食べてばかりの私では、

説得力ゼロですが。。。

 

是非よもぎ蒸しの力も活用してくださいね〜❣️

 

f:id:hyakunendo:20170109012143j:image

 

☆HP

https://100yomogimushi.jimdo.com/

 

☆お問い合わせ・ご予約

https://reserva.be/hyakunendo

 

☆FB

https://m.facebook.com/hyakunendo/