大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

寒い〜

おはようございます。

うーん、今朝も変わらず寒い😵

 

寒いと体がカチンコチン、

内臓まで冷えてくる💦

私は今日くらいに生理予定なので、

お腹が冷たいです⤵️

よもぎ蒸しをすると1番いいのは十分わかっているんだけれど、

諸々予定があって出来ない。。。あぁ、目の前によもぎ蒸しセットがあるのに〜〜😭

 

よもぎ蒸しをするようになって、

1番良かったことの1つに、

体調の変化に気付くようになりました❣️

 

お腹が冷たい→もうすぐ生理

って、すぐにピンッて繋がるようになりましたよ😊

原因がわかると対処しやすいです。

 

原因がわかっても、

改善出来ることだといいけど、

出来ないのであれば予防すればいい。

 

今日は寒くなるらしい→足首が痛くなる→レッグウォーマーを履いておこう

 

たぶんなんでも根本には冷えがあるんだけれど、

その冷えの根本にも様々な原因、要因があります。

長年の生活習慣や環境、食べ物、複合的に絡み合っているから、なかなかすぐに改善しない。

だからせめて予防だけでも💫

 

あぁ、風邪引きそうだな、と思ったら、

温泉に行くとかね。

〇〇気味、っていう段階でとめておくと大事にいたりません。

 

寒くて身体が悲鳴をあげる前に、

どうぞ予防してくださいね〜🌟

 

さて、今日は我が家はお出かけです🎶

いってきます🌟