大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

かぼちゃは栄養満点💯

おはようございます🌤

 

別府はお日様も出て来ましたよ〜✨

 

今日は冬至です。

一年で最も日が短い日。

ということは、

明日からは春に向けて、

日が長くなります!

縁起が良い日なんですよ〜💫

 

さぁ今日はかぼちゃを食べましょうね。

かぼちゃは栄養満点、美容と健康にも👌

 

βカロチン、ビタミンが豊富。

風邪予防、便秘解消、冷え症などにも良いのです😊

 

我が家はひょうたんかぼちゃで、

かぼちゃシチューです。

 

母の実家が中津にあり、

無農薬野菜を作っています。ご近所の農家さんからもよく頂きます。

このひょうたんかぼちゃは、

取っても取っても、次々出来るそう!

 

次々出来るから子孫繁栄、

かぼちゃの色味的に金運up など、

勝手に縁起物として感じています😄

 

皆さんの今日の夕飯は何ですか〜✨?

 

かぼちゃのサラダも美味しいし、

定番の煮物もいいですね😍

 

f:id:hyakunendo:20161221090248j:image