大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

身体の機能使ってる?

先日大分市まで、出張よもぎ蒸しに行ってきました!

 

住宅地だったので、たくさん迷子になりながらも💦無事にお客様宅に到着😊

 

よもぎ蒸しもとても喜んで頂き、嬉しいです💫ありがとうございました✨

 

やっぱり大分ではまだまだ認知度が低いよもぎ蒸し。

とても体に良いので、是非多くの方に体験してもらいたいと思っています❣️

なかなか、よもぎ蒸しをしてみよう!とならないとは思いますが、

やってみるとハマる方が続出なんですよ😄

私もその一人ですが、

よもぎ蒸しは温かい!

気持ちいい!

 

 

寒い冬はたくさん洋服を着れば暖かくはなりますが、

洋服を脱いで、裸になれば寒いですよね。身体の内側が温まり、基礎体温がアップすれば、外気が寒くてもそんなに厚着をする必要がなくなります。

 

まずは、身体の中から温める!

 

よく聞くお悩みで、

睡眠時に足が冷たくてすぐに寝付けない方は、

湯たんぽをお勧めします。

 

うーん、湯たんぽめんどくさい⤵️

ホッカイロ、電気毛布でも良いのでは?便利だよ!って思われますが、ホッカイロや電気毛布では肌の表面しか温まりません。

また、電気毛布は温度が一定に保たれるので身体の体温調節機能が狂ってしまいます。

 

湯たんぽだと、

朝くらいにはぬるま湯の温度まで下がるので、睡眠時に自分で体温調節ができます。

水道代、お湯を沸かすガス代くらいで、エコですし😊

 

なんでも便利な世の中にはなりましたが、人間には生きていくために自分で身体を何とかする機能が備わっています。

 

使わないとどんどん忘れて行ってしまって、アレっ、そんな機能私持っていたっけ⁇ってなります。

だから少しでも、身体に本能を思い起こす必要がありますよ😊

 

ちょっと何かに手助けしてもらい、

思い出させましょ❣️

 

湯たんぽ同様、

よもぎ蒸しもその手段の1つ。

身体の内側から温めて、

基礎体温アップ⤴️

 

よもぎや漢方の香りの癒しの効果で、

副交感神経を優位にして心を穏やかに。

ストレスケアにもなりますよ💫

 

昔から冷えは万病の元といいます。

足元は温かく、頭は涼しく。

頭寒足熱。

 

身体を温めて、

身体の本来の機能を思い出させましょ。

 

 

 

⭐️お問い合わせ・ご予約

https://reserva.be/hyakunendo

 

⭐️HP

http://100yomogimushi.jimdo.com

 

⭐️FB 

https://m.facebook.com/hyakunendo/