大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

布ナプキン

 \ 布ナプキンのススメ/

 

皆さん布ナプキン使っていますか?

私は才田春光さん考案の"スナフ"と呼ばれている布ナプキンを使っています。

 

一枚のガーゼを畳んで、ショーツにはさむだけの布ナプキンです。

 

いくつかのメーカーの布ナプキンを試しましたが、このスナフが私の中で使い心地1番です。

 

⭐️オススメポイント

ガーゼなので、洗濯してもすぐかわきます。干していても布ナプキンだとわかりません。

一般的な布ナプキンだと、洗濯した後

中まで乾いているのか心配ですが、ガーゼだからその心配がありません。

 

唯一マイナスポイントをあげるとすると、

見た目の可愛さが皆無! 笑

 

今はかわいい布ナプキンがたくさんあるけど、スナフに関して言えば、超実用的!ガーゼだから笑

 

初めはガーゼで漏れないの⁇

という不安はありましたが、こまめに替えれば大丈夫。

不安な時や、長時間外出する時は、

スナフとショーツの間に紙ナプキンを一枚挟むと安心です。

 

恥ずかしい話ですが、

私は生理の時と、終わったあとしばらくはとても痒くて、痒くて😖

蒸れるし、痒いし、かぶれるし。

最悪でした😭

 

スナフを使って、

肌が改善されました❣️

私は顔には何も症状が出ないのですが、

首から下は肌が弱くて、

すぐにかぶれたり、痒くなったりします。紙ナプキンもダメな体質でした。

何十年も、紙ナプキンをよく使っていたなぁ、と思います。

 

布ナプキンって、存在は知っているけどなかなかチャレンジ出来ないんですよね〜。

でも、でも、その一歩を踏み出すと、

とても心地の良い世界が広がっているんですよ✨✨

 

この心地よさ、皆さんに伝えたい❣️

特に今から生理を迎える女の子に。

だから、まずはそのお母さんに。

 

便利な世の中だけど、

その分身体への負担は計り知れない。

目に見えないから、

体に症状が現れるまでわからないし、

ましてや知識がないとそれが紙ナプキンが原因だとも思わない。

 

紙ナプキンは、身体を冷やします。

身体が冷えて、いいことなんて全くありません。

 

洗濯もセスキソーダを使えば経血もキレイに落ちます❣️

前は重曹を使っていましたが、

重曹は経血が残ってしまってダメでした。なので、セスキソーダがオススメです。

f:id:hyakunendo:20161209011633j:image

 

ドラッグストアやホームセンター、どこにでも売っています。

 

布ナプキンはお手入れも楽チンで、

経血の色がわかるので、体調管理にもなります。

 

布ナプキン、たくさんの人に広まってほしい🌟

 

 

⭐️お問い合わせ・ご予約

https://reserva.be/hyakunendo

 

⭐️HP

http://100yomogimushi.jimdo.com

 

⭐️FB 

https://m.facebook.com/hyakunendo/