大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

足のむくみで足蒸し

昨日の別府は風が強いけど、

とっても良いお天気でした〜。

 

山あり、海あり、の別府、

大好きです❤️

 

f:id:hyakunendo:20161207021323j:image

 

f:id:hyakunendo:20161207021332j:image

 

最近、めっきり車生活になってしまった私。

どこに行くにも車。

歩かないから足がむくんで痛いので、

足蒸しをして寝ました😊

 

足裏だけでもデトックス効果はバツグンなんです。

 

f:id:hyakunendo:20161207025545j:image

 

足蒸しだけでも、体がポカポカ。

う〜んでも、足蒸ししても足がだるいのが取れるかっていうと、正直に言って取れません😅

私の場合は足がだるい、重いのは、マッサージしないと取れないです。

だから温かいうちに、

コロコロします⭐️

百均で買ったコロコロ💓

f:id:hyakunendo:20161207023011j:image

 

あと、足首を回すだけでも楽になります!むくみは血流をよくして、余分な水分を出すことが大事✨

 

よく水分を1日2リットル飲まないといけない!などと言いますが、

私の場合はあんまりトイレに行かないから、2リットルは飲みすぎ。

そんなに水分を取るとむくみますね😅

 

一般的に良いとされる健康法も、

合う合わないがあるので、

自分 に合うものを

みつけてくださいね。

 

あとは、

私は昔から五本指ソックスが好きです。

足の指が、ぱかっと開くから気持ちいい。

 

特に足の指の間は毒素が溜まりやすいので、毒素を吸ってくれる五本指ソックスはオススメですよ❣️

 

リフレクソロジーも好きだし、

寝るときに、足を心臓よりも高くして寝たりも、手軽に出来ていいですね。

 

むくみとりの方法はいくらでもありますよ❣️

 

お客さんにもむくみで悩まれている方が多いので、

いろんな方法を提案させていただいています。

 

皆さんも試してみてくださいね。

 

もちろん、よもぎ蒸しも是非お試しを😊

 

 

 

⭐️ご予約・お問い合わせフォーム

https://reserva.be/hyakunendo

 

⭐️HP

http://100yomogimushi.jimdo.com

 

⭐️FB 

https://m.facebook.com/hyakunendo/