大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

一人じゃない

昨日はNPO法人 マリアグレイスさんhttps://m.facebook.com/npomariagrace/?locale2=ja_JP

にご協力頂き、妊活中の方にお会いしてきました。

 

 

f:id:hyakunendo:20161201151145j:image

 

よもぎ蒸しと妊活は相性がよく、よもぎ蒸しに定期的に通われている方も多いです。

 

今回は妊活の知識を高めるため、お話を伺ってきましたよ🌟

 

妊活はデリケートな内容が多いので

あまりつっこんで聞きにくいことですが、それでも私が無知なので色々と詳しく教えて頂きました。

 

言葉は耳にしたことはあるものの、実際に詳しいことは初耳ばかりでした。

 

人からの悪気のない言葉も入ってくるし、一喜一憂の毎日だったり。

孤独との闘いだったり。

 

それでもきっと、

側にいつも誰かいますよ。

マリアグレイスさんもあるわけだし、私も利用してほしい。

全然知らない他人だから言えることもあるしね。

 

一人で悩んでいる方は誰かを頼ってくださいね。

人に頼るって、恥ずかしいことではないんだな。と私自身、この1ヶ月で経験済みです。

 

思い込みって怖いもので、

 

話しても重い内容だし、迷惑だよね、なんてこともありません!

重いも、軽いも、ないしね。

 

ということで、

お互いが声に出す。って、大事だなと思いました😊

 

ひとりぼっちじゃないよ❣️

 

 

ご協力頂きました、お二方、マリアグレイスの若林さん、ありがとうございました💫

 

 

 

f:id:hyakunendo:20161201151029j:image

 

 

 


⭐️百然堂

 

HP :
http://100yomogimushi.jimdo.com

FB :
https://m.facebook.com/hyakunendo/