大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

おでん

今日はおでん🍢

寒いからね〜こういう日はおでんでしょ❣️

 

グリーンコープの宅配でおでん種を頼んでいました😊

 

f:id:hyakunendo:20161125184336j:image

 

グリーンコープさんは、全ての商品が添加物が少なく、普通のスーパーで物を買うよりも安全なのでお気に入りです。

 

カップ麺も冷凍食品も食べますが、

やっぱり安全な物が1番です。

 

むしょーにカップ麺やマックのポテトを食べたくなる時があるので、

私の場合、

そういう時はカラダが良くない方向にいってる証拠かなと思います🤔

 

さて、我が家は至って一般的なおでんだと思うのですが、

みなさんのご家庭のおでんはどんなのですか?

 

この前お邪魔したお友達のおでんは、牛肉が入っていて甘いおでんでした❣️

初めて頂きましたが、

美味しかった〜😊

 

義両親の家は、

出汁は同じですが、人参や里芋、ちくわぶも入っています💫

こちらも、私には初めてで新鮮なおでんです🌟

 

おでんといっても、各家庭で違うから面白いですよね〜。

 

f:id:hyakunendo:20161125184741j:image

 

⭐️百然堂

HP :

http://100yomogimushi.jimdo.com

 

FB :

https://m.facebook.com/hyakunendo/