大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

悩んでいる方はお早めに

 百然堂では、黄土座器と黄土壺は  

Asuca社http://oudoyomogimushi.web.fc2.com/のものを使っています。

 

f:id:hyakunendo:20161124010657j:image 

よもぎ蒸しは韓国で600年前からある、民間療法です。

産後の肥立ちをよくするために始まりました。

 

日本でも、昔はよもぎで腰湯をしていたと聞きますね。

 

そんな女性の体に良い黄土よもぎ蒸しを2005年に日本で初めて紹介したのがAsuca社です。

11年間の実績があります😊

 

それで、

ここからが今日のポイントです❣️

Asuca社より、

来年から値上がりするとお知らせがありました。

韓国からの直輸入なので、色々な面を考えると仕方がないことなのかなぁ、と思います。

 

薬草に関しては、

今までよりも日本人の体質に合ったものにグレードアップするそうです⤴️

 

黄土座器、黄土壺は、

正直(私の感覚だと)今でもお高いのが、さらにお高くなります。

だから、絶対に年内に買うのがお得です‼︎

 

私はゴリ押しして買わせようとは思っていないので、これ一回こっきりのお知らせです。

 

私の周りに購入したい人はいないしね😅

 

でももし、

黄土よもぎ蒸しに興味があって、

このブログを読んでくれて、

黄土座器を買うか悩んでいる方がいれば、年内に買ったほうが絶対いいです‼︎

 

ということを、

お伝えします🤗

 

f:id:hyakunendo:20161124010602j:image

 

⭐️百然堂

HP :

http://100yomogimushi.jimdo.com

 

FB :

https://m.facebook.com/hyakunendo/