大分・別府市 黄土よもぎ蒸し 百然堂のゆるっとブログ

女性専用 黄土よもぎ蒸しサロンです。カラダもココロもぽかぽか、ゆるっとしませんか。よもぎ蒸しのこと、日々のことを綴っています。

2016-11-24から1日間の記事一覧

久しぶりの再会

今日は普段はアメリカに住んでいる友達が帰国したので、久しぶりに会ってきました! 会うのは十何年ぶり笑 友達は高校時代から全然変わっていなくて、2児の母になっていました 皆んな結婚して、出産して、それぞれの人生を送っていってる。 不思議な感じです…

悩んでいる方はお早めに

百然堂では、黄土座器と黄土壺は Asuca社http://oudoyomogimushi.web.fc2.com/のものを使っています。 よもぎ蒸しは韓国で600年前からある、民間療法です。 産後の肥立ちをよくするために始まりました。 日本でも、昔はよもぎで腰湯をしていたと聞きますね。…

時間の使い方

う〜ん、今月はまだお客さんいません、、、もうすぐ11月も終わろうかとしているのに、お客さんゼロ まぁ、そんなに一気にお客さんが増えるわけでもなく、家で悩んだところで何も起こらず。 まずは、外に出て行動あるのみ❣️ という向上心だけはあります 皆さ…